積み上げた物 ぶっ壊して 身につけた物 取っ払って 《※追記あり》 | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り合えますように!

前に書いた、継長男が側溝に車を落とし車がダメになった件爆弾

車の修理代が15万かかるので、本人に聞いたら「新しく車を買い換えたい」との事ひらめき電球

で、継長男に「次はどんな車にするつもり?」と聞いたら

また軽がいいんだそう車

軽を買うのはいいけど、自分からは何もアクションを起こさず、こっちが動いてくれるのを待っているぼけー

ここでもうイライラしたんだけど、百歩譲ってこっちが「車屋に中古の軽を引っ張ってもらうにも、この車がいいとか、色はこれがいいとかある?」と聞けば

「ない」と即答チーン

私「はぁ? あんたが乗る車なんだよ! 少しは『こういうのがいい』とかないの!?

継長男「何でもいいって言ってるんだから何でもいいんですよえー

私「(カッチーン・・・)

じゃあテメーでやれよ!!

こっちが言うまで何も言ってこないし、自分の事だろムキービックリマーク

あー、イライラプンプン長音記号1

腹が立つから後は旦那に投げたくるくる

確かに今、継長男が持ってる貯金は中古の軽が買える程度なんだけど、

もう社会人四年目、そろそろいい車に乗ろうとか、そういう考えってないのかなぁ?

私世代は「男はいい車に乗ってればモテるラブ

車は男のステータス車キラキラ

みたいな時代だったから、継長男みたいな考えが理解出来ないキョロキョロ汗

「今の子なんてみんなそんなもんよ」

とは割りきれず 、何て言うかな、、

仕事にしても何にしてももっと上を目指してほしいと言うか、

ローン組んででも男ならもっといい車乗れよ!と言いたい訳ですプンプン

正社員でボーナスも出てるし、じゃあそのボーナス何に使ってるの?

見た限りでは特に目立ってお金は使ってないし、

服装だって家にある物を着てるし(昔、婆さんに買ってもらったであろう60歳ぐらいの爺さんが着るような服/笑)、

金使うと言ったらたまに届くエロDVDぐらいCD

後は食い物かなナイフとフォーク

年中マック買って食ってるし、車を溝に落とした日もマックの飲み物がドリンクホルダーに置いてあったうずまき

そのぐらいしかお金使わないんだから軽で満足しないでもっといい車に乗ればいーのにって思うぼけー

あーもう、なんか腹立つ!

なんか腹立つ!
(はい二回言いましたよ)

自分のものさしで今の子を見たらいけないんだけど、

でもあまりにも向上心がないと言うか、情けないと言うか、

「なんだかなぁ」って思う汗

私も最近はバイト疲れでイライラしてて、

旦那とも喧嘩中でうまくいってなくて、昨日も継長女が残業で9時過ぎに帰ってきた時に

「遅かったねニヤリ」と言ったら

「仕事なんだからしょうがないじゃんチュー」と返ってきた

「はぁ? 『(普段より)遅かったね』って言っただけだけどえー」と言ったら

継長女「遊んで帰ってきた訳じゃないのに『おかえり』って言う前にそんな事言わなくてもプンプン

と言ってきたので、溜まってたストレスもあり、継長女のその一言が引き金となって

その何十倍にもして継長女に罵声を浴びせました爆弾爆弾爆弾

その一部始終を隣の部屋で聞いてた旦那からは「はぁDASH!」というため息が聞こえました

次の日の朝、相変わらず旦那とは口を聞いてなかったけど、

私の所にきてボソッと

「昨日、○○(継長女)にあんな言い方しなくても…」と言ってきました

無視してガシャガシャ洗い物をしてましたが、

その内継長女が起きてきて「昨日はすいませんでした」と謝ってきました

ここがコイツのいい所ひらめき電球

なので私も「私も疲れててイライラしてたショボーン ごめんねチュー」で仲直り星カラフル

ほんと、今フルタイムで働いて家帰ってきて洗濯してご飯作って、

世のお母さん方はそういう人も沢山いて、

旦那は「みんなやってる事だよ」ってサラッと言うから

「はぁ? じゃあテメーも帰ってからゲームなんかしてないで手伝えよ!!

んなもんみんなは自分の子だから頑張れるんだよムキービックリマーク」と、言ってはいけない一言を投げつけてやります

旦那はどんなに仕事が大変でも家に帰ればご飯が出来ててお風呂も沸いてて、後は寝ればいいだけzzz

でも私はやる事がいっぱいあるプンプン

継子も家に帰ってすぐ食卓について「いただきまーす」とご飯食べるのもムカつくしょんぼり

「あんた達はいいよね、帰ってくればご飯出来てるし」と、これまた卑屈に捉える日々ドクロ

継次女も何か言うと「それな右差し」と返してきて

そんな事さえも「はぁ? 何が『それな』だよ真顔むかっ オメー誰に口きいてんだチーン」ってなるし(笑)

「忙しい」は心をなくすと書くけど、ほんと最近の私は心がすさんでるわ台風

母親に余裕がなくてイライラしてると家中の空気が淀むしょんぼり

全てがうまくいかんねキョロキョロあせる

まぁでも元々淀んでた空気を今まで無理してクリアにしてただけだから

空気清浄機である私(?)が壊れれば空気も悪くなりますわな(笑)


ふぅ、、

今日はバイトが休みになったからたまには一息ついてイライラをリセットしなくちゃだわコーヒー


気を取り直して最近のもらいものプレゼント照れ
ゴールデンキウイやトマト
今が旬のリンゴは相変わらず次から次へともらいますりんご
この断面、どなたかのブログで見たしら? 笑

とにかく蜜たっぷりですハチ

でも前にも書いたけど、私はリンゴが好きではないので1、2個食べて後はまた横流しします右矢印

《追記です》
今日、仲良くしてもらってるブロ友さんから一足早いクリスマスプレゼントがっ爆笑プレゼント
大好きなヨックモックラブ

嬉しい~爆笑音譜

これからコーヒーと共に頂きますハート

Pちゃん、ありがとうラブラブ