ないものを探せば数えきれないけれど ゆっくり愛してみよう 私というこの命を | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り合えますように!


まずは昨日の隠し文字の件ひらめき電球
正解は「LOVE」でした照れ

わかりづらいかな?って思ったけど、皆さんにいとも簡単に答えられ
(中には珍回答もありましたが)笑

隠し文字が隠し文字になっていなかったってゆう滝汗

でも回答してくれた皆様、ありがとうござんした照れ
(ござんしたて汗 女ねずみ小僧か)

そして昨日の夜は打ち上げに生ビール
久々にお酒飲みましたカクテル

お酒と言っても100%オレンジサワーとカシスオレンジで

ほとんどジュースみたいなもんですけどねニヤニヤ

サラダにパリパリに揚げたワンタンの皮が乗っていて、

今度家でもやってみようと思いましたニコニコ

そして楽しかった打ち上げから家に帰ると

リビングでエサを食べてる仔豚が一匹…豚

もとい、夕飯を食べている継長女がいました

その日は残業だった継長女が辛気臭い顔でご飯を食べている姿を見て

せっかくの楽しい打ち上げの余韻が台無しになりましたもやもや

継長女、いつも仕事から帰ってくると

「あーー疲れたーーえーん
「ねー聞いてー 今日の誰々さんがどーであーで、本当に頭に来るムキー

とか、第一声は必ず愚痴爆弾

言う事でスッキリするんだろうけど、

ほんとコイツからは「負のオーラ」しか感じないオバケ

「ふんふん、そら大変だ」と話半分で聞いてるけど、

ちょっとでも聞いてやる素振りを見せると更にエスカレートして愚痴がヒートアップするDASH!

私も最初は聞いてあげてアドバイスもしてたけど、

毎日毎日愚痴ばかりこぼされると嫌になるキョロキョロ

昨日も「どよーんガーン」とした表情をしていて

咄嗟に私「また何かあったな」って思ったけど無視

私に「どうしたの?浮かない顔して」って言葉をかけてほしくてそういう顔をしていたんだろうけど、

やっぱりそのまま無視しました(笑)
 
先日も帰ってくるなり

「ねーももちゃんちょっと聞いてーチュー

と言ってきたので

「嫌だ」と言いました(笑)

「ちょあせる そんな事言わないで聞いてよー滝汗

と更に食い下がってきたので

「10分1000円で聞いたるわお札

「高いーびっくり

「じゃあ言うな」(笑)

そして次の日も

「ちょっと聞いてーー!

私 (また始まった…)

「今日看護士さんに褒められたよ爆笑

「あ"ムカムカ!?

「いや、今のどこら辺が逆鱗に触れたかわからないけど滝汗

看護士さんから『○○さん(継長女)、真面目だし仕事も率先してやるから頼りにしてるよ』

って言われたよデレデレ

私「ふーん」←ここは褒めてやるべきとこ!

「でもさぁ、同じ介護の○○は全然仕事しなくてそれが全部私に回ってくるんだよ!」

とまた愚痴になったので、迷わず継長女をひっぱたきましたパーハッ (毎度の事ながら何で)

「ちょびっくり 殴ったねプンプン!親父にも殴られた事ないのに!」

「殴って何が悪いか!
貴様はいい。そうやって喚いていれば気分が晴れるんだからな!」

「わかった、、もう愚痴らない…

仕事頑張る…

アムロ、いきます!」

「はぁムカムカ!?

「いやそこキレる所じゃないから滝汗

もうほんと、コイツの相手するの疲れるーゲロー
(お前がガンダム劇場挟むからや)

で、話戻るけど昨日私が不在にして帰ってきたら、

継長男はもうご飯も食べ終わって自分の部屋にいて、

継次女もすでに一階にいました

旦那はというと、もう寝てましたzzz

打ち上げは6時からだったので9時過ぎには帰ってきたんだけど、

その時点でもう寝てましたzzz

おそらく旦那は私がいない中、子供らとどう接していいかわからず

「寝る」という手段を取ったのだと思います

ほんと何なんだ真顔むかっ

この家はほんと、自意識過剰かもしれないけど私がいないとダメになる雷

私がいないとバラバラになるハートブレイク

私はこのバラバラになった家族をまとめたり繋げたりする為の片栗粉なんだと思った
(もっと違う例えなかったんか)

やっぱり家庭って何だかんだ言っても《母親》なんだよね

母親が全てにおいて一番重要な役割を果たしてると思うわ

母親が暗ければ家族全体が暗くなる

だから母親は家族を照らす太陽でなければならない晴れ

いつもそう自分に言い聞かせてるけど、

毎日マリアでなんかいられないし、腸煮えくりかえってグツグツして摂氏100度に達するのはある意味太陽に匹敵するけど

サンサンと光輝く太陽になって家族を照らすのはなかなか難しいやねえー

ジリジリ焦げ付くように照らしてやるのは簡単だけどニヤリ


そして昨日、また私の部屋に虹が架かっていました虹
なんて事ないけど、なんか嬉しい照れ