バラを愛でる | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

こんにちは!
お花とカラーで、毎日の暮らしが、よりシアワセになるお手伝いをしています。
HANAIRO Style 大江さちこです。

今日もご訪問、ありがとうございますflower*


先日、玄関に飾ったバラrose*
グリーンが入った白のバラと、優しいオレンジのバラ。






奈良県は平群のバラ。
花屋さんで品種を尋ねたのですが、
納品書がないということで、分かりませんでした泣




生花の現場から離れて、早5年以上がたち、
新品種もたくさん出てきているだろうし、既存の品種名もすんなり出てこず…。
ああ、こんなのでいいのかしら?私…。と時に思います汗




しかしながら、生花を見て、生花に触れれば、
生花の素敵さに心惹かれ、ときめきますキラキラ


ガラスの花器に入れたグリーンは、
ミスカンサスと、庭のヘリクリサムシルバー葉っぱ





ガラスだからこそできる、水中にグリーンを入れること。

涼しげですよね。


暑い季節ですが、水切りをこまめにすること、
水の中に塩素系漂白剤を1滴入れることで、
1週間以上楽しめています音符





今の玄関の一角。

今回ご紹介したお花以外は、アーティフィシャルフラワーです。
買ってきたバラ、気が付けば、
後ろのカラー&サンダーソニアと同じ、白×オレンジお花☆


オレンジ系って、あんまり身につけない色ですが、
実はところどころに取り入れている、好きな色なんだなあ…と、
改めて、気がづきました。



家に入った時に、一番に目に飛び込む場所。
素敵にお花があると、やっぱり嬉しいですキラハート