【ママGOGO】コサージレッスンが終了しました | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

こんばんは!Sachikoです。
ご訪問ありがとうございますflower*

今日は曇り空でしたが、とても暖かい日でしたね。

今日は、ママGOGOでのコサージレッスンでしたrose*

できたコサージは、こちら。



今日は、5名様の予定でしたが、1名様がお休みとなり、
4名様でのレッスンとなりました。



私も事前にいくつかのコサージを制作していきましたが、
みなさん、希望用途も異なるかと思い、
お好きなパターンをお選びいただきました。


カバンにつけたいとおっしゃる方。
お子さんの卒業・卒園・入学にとおっしゃる方。
保育園の入園に。とおっしゃる方。

それぞれ気に入ったものを選んで、スタートお花


そしてある程度お花が出来上がったら、
キラキラ小物やリボンをお好きにアレンジしていただきましたキラハート
あーでもない、こーでもない。と
アレコレ試行錯誤されながら、時にはお手伝いしたり、
アドバイスをしながら
とっても素敵なコサージたちが出来上がりましたにこり



今日も和やかなムードでのレッスンとなりました。

しかし、またまた時間が少し押してしまい、
片づけ等、お手伝いして頂く場面も…・・。
いつもありがとうございます。

ブログ見てますよ~という嬉しいお言葉もいただき、
嬉しい反面、こまめにアップしなきゃ!なんて思ったりしつつ、
私もとても楽しい時間を過ごさせていただきましたおやつ♪
いつもありがとうございますハート



次回ママGOGOのレッスンは、27日のカラー講座。
お花は、3月5日になります。

その前に、2月11日(火)ラコルタでの
ママとキッズのバレンタインチャリティーイベント!

今週も予定満載ですが、合間を縫って制作、制作バラ
ハサミ
作品もアップするよう、頑張りますにこり