『豆の豆和えサラダ~ゴマ風味~』 | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。


投稿写真

『豆の豆和えサラダ~ゴマ風味~』


今日はお休みだったので、
友達とお茶してきた♡
暑いから、ジェラートがおいしいっ!

その後友達とわかれてから、
スタバで一人勉強。
授業の準備は限りがなく、深いなぁ。
もっと技術を上げたい。
教えることが好きだし、
教えるために学ぶことも好き。
今の仕事は天職かもしれない。

さて、今日は畑で、
そら豆の初収穫♡

スナップえんどうと、合わせて、
豆々サラダを作りました♡

そら豆を潰して、ねりごまとマヨとしょうゆ等で味付け。
豆のおいしさが体に染み渡ります。


野菜の栄養と、豆のタンパク質と、
両方のいいとこ取りをしたこのお豆は
美容によさそう!

『豆の豆和えサラダ』
材料(1~2人分)
スナップえんどう  10房くらい
そら豆 15粒くらい
(マヨネーズ大1,白ねりごま小1,酢 少々醤油少々、塩少々)

作り方
①スナップえんどうは、筋を取り除き、塩少々を入れた熱湯でかために茹でる。そら豆はさやから取り出し、塩少々を入れた熱湯でかために茹で、皮を剥き、中身を出しておく。

②ボールに、そら豆の中身と、()の調味料を入れ、混ぜ、和え衣を作る。



③②に、ゆでて水気を切ったスナップえんどうを加え、和え、器に盛り完成。


●混ぜてると、スナップえんどうの中身のお豆がちょこちょこでてくるけど、でてもそれもよいと思います♡

ねりごまが、豆の旨味を引き出してくれてる気がする。


シンプルおいしい‥かな?!、