濃厚~!!じゃがみそバター | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。

じゃがいもがた~くさんあるの。



じゃがいもって素晴らしいよね。


なんてゆうか、

家にあるとすごく安心する(笑)



ジャガイモがあれば、とりあえずいろんなおかずがつくれちゃうからねドキドキ


じゃがいもさま。



今回は。


じゃがバター


ならぬ



じゃがみそバター


なに!?この絶妙さ!


味噌とバターの風味が

たまらないよ~ラブラブ!


おいし~い!ほくほくしてるし・・

このじゃが様はあたりだな。







* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 



~作り方~

1、ジャガイモ大1こをよく洗い、串で所々穴をあける(熱が通りやすくするため)

2、1を耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジでむす

3、ある程度柔らかくなったらとりだして、トースターでこんがりやく

4焼けたら深さ半分まで、包丁で切り込みを入れ、みそを塗り、最後にバターをのせる



熱いうちにいただきまーす!





じゃがいものビタミンCは熱しても壊れにくいからじゃがバターにも最適!





<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>