大根のこっくり★豆乳ごま煮 | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。

またまた大根レシピで~すドキドキ



大根1本買うと結構多いからね。


でも大根はビタミンCが豊富で

胃腸をいたわってくれたり。

美肌にしてくれたり。



ほんとは生で取ることが1番素晴らしいのだけど


なんだか大根の煮物って

食べたくなるじゃない~キスマーク





今日はね、、、




大根のこっくり★豆乳ごま煮



だよ~!



お酒を飲む彼に作ってあげたら


おいしい~って食べてくれましたドキドキいえい!





* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 

* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 






~作り方~
大根 お好みの量(ここでは約7cmくらい)

豆乳 2C

醤油 大21/2

すりごま 大2



~作り方~

1、大根は一口大に切り、軽くゆでておく。

2、鍋に豆乳・醤油を入れ、軽く煮たたせる

3、2に1の大根を入れ、中火で約5分煮る

(初めに大根を軽くゆでているので早く味がなじむよ)

4、仕上げにすりごまを加え、よく混ぜ合わせ、完成★





簡単★おいしい★安上がり(笑)









らぶ





<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>