浴衣姿 似合う!② | サト_fleetの港

サト_fleetの港

ブログで取り上げる話題はノンセクションです。
広く浅く、幅広いジャンルから、その時々に感じたことを “おとなの絵日記” のように綴っていきます。


昨年7月の第一弾に続き、
今年も、若手女優さんの涼しげな浴衣姿を集めた特集の第二弾。

最近公開された写真から、
またまた、私の独断と偏見と個人的趣味で選んだ浴衣美人をご紹介!

まずは、

中条あやみさん


※以上2枚、中条あやみさん Instagram より。

※『美しいキモノ』夏号別冊付録
『2020 最旬浴衣』より。

イギリス人のお父さんと日本人のお母さんのハーフで、スタイル抜群のあやみさん。
浴衣姿も似合うこと! 浴衣に国境はない。


のんさん(能年玲奈さん)

※のんさん Instagram より。


※以上2枚、M-ON! Press より。

のんさんのお茶目な浴衣姿。
浴衣でライブというのも、なかなか粋。


平祐奈さん



※以上、ザテレビジョン より。

小学生の時、茶道を習っていたという祐奈さん。
和装の着こなしもバッチリ。


新垣結衣さん



※以上、ドラマ『親バカ青春白書』より。

これは、花火大会の回想シーン。
ひさびさにドラマに登場したガッキーが浴衣姿だったとは眼福。


まだある。

次からは一品物。


池田エライザさん

※CMNOW別冊『ゆかたと美少女』より。


橋本環奈さん

※橋本環奈さんマネージャー Instagram より。


清野菜名さん

※清野菜名さん Instagram より。

 

昨今は、コロナの影響で出かける機会が減ってしまったが、
はやくコロナが終息して、花火大会や夏祭りが浴衣姿の人々でにぎわうのを見たいものだ。