DS&SS 七夕の会 | フェリスのブログ

フェリスのブログ

社会福祉法人 草加福祉会
特別養護老人ホーム フェリス

特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービスセンター
居宅介護支援事業所

皆様、こんにちは!

 

本日はとても暑いですね!

熱中症には十分にお気を付けください!

 

フェリスでは先週の金曜日に、七夕レクを行いました!

 

☆☆七夕メニュー☆☆

 

 

 

ちらし寿司は、彩り豊かで、とても気分が上がるランチでしたラブキラキラ

 

 

お客様も、五感で楽しめる昼食のひとときとなりましたピンクハートOK

 

 

皆様、とても嬉しそうです星

 

 

ランチの後は、SSとDSの合同レクを行いました!

 

その名も『ひらがな・カルタ大会』拍手ルンルン

 

 

いつの間にか、織姫(!?)様も参加されておりました…笑

 

 

ひらがなカルタはたまにやるのですが、今回は難易度高めです上矢印上矢印

 

濁点や、小文字も混ざっており、これが本当にややこしいんですガーンびっくりマーク

 

だからこそ、一番になったときの嬉しさもひとしおです飛び出すハート

 

 

 

1番になられた方たち爆  笑イエローハーツ

 

 

ショートステイのお客様も一緒に、レクを楽しみました流れ星

 

 

皆様も短冊に願いを込めて、お祈りできましたか七夕星

 

 

p.s.

私は施設のランチではお魚が好きですうお座

なぜなら、骨がないからとっても安心して食べられるからです爆  笑ハート

 

 

フェリス 管理課 今井