美学と「コア」は主流には新しいかもしれないが、ファッション業界と私たちの文化全体に何が起こっているかを「物語る」代表的な方法として、予測の世界では定番となっている。Trendalyticsのデータに裏付けされた、これからの1年で注目すべきコアをご覧ください。

 

 

  Kitsch of it All

コアへ
折衷的なアイテムや、セクシーではない組み合わせなど、グランパコアの台頭と、会話形式のネーミング(食べ物にちなんだネイルや、動物にちなんだヘアカットなど)の間で、ストーリーテリングがスタイルのカギを握っている。

ブランド・スポットライト : ロエベ
ヘリテージ・ラグジュアリー・メゾンのロエベは、メロンを模したバッグ、特大の花のアップリケ、ハイパーリアルなグラフィックなど、コレクションに遊び心を注入した。

キャンプ・カルチャー
バービー』や『ウォンカ』、ソフィア・コッポラ監督の『プリシラ』など、キャンプは映画のキーとなった。

 

 

  Sweet Nostalgia

"女の子 "のすべて
昨年、ソーシャルメディア上で、"女の子 "のトレンド("女の子ディナー "や "私たちは女の子!"など)が、年の後半を特徴づけた。

子ども時代 VS. ディケイド
コレクションやシーズン全体を振り返るとき、特定のディケイドが目立つことがよくあるが、今はそうではない。全体的に、デザイナーたちはよりシンプルな時代の甘い思い出を避難場所としている。

コケット・コア
この超フェミニンでロマンティックなトレンドは、女性であることの意味を恥ずかしげもなく取り戻すことにある。

 

 

  World at Large

ベスト・オブ・ザ・ベスト
特に美容と健康の分野では、消費者は世界中の「ベスト・オブ・ザ・ベスト」な習慣を利用している: ロシアのマニキュア、日本のスカルプケア、韓国のスキンケアなどである。

政治参加
若い世代は、政治や社会問題に積極的に参加するようになってきている。

ボーダレス・トレンド
TikTokのアルゴリズムはソーシャルメディアをさらに一歩進め、日本からLA、パリへと流行を野火のように広げ、何が「クール」なのかという一体感を生み出している。

 

 

  Simple Life

リセッションコア対オールドマネー オールドマネー
同じように、消費者は買いすぎをためらう一方で、ハイソサエティに熱中している。一見異なるように見えるが、どちらもスマートでスローな買い物をし、定番を選ぶことに等しい。

アウト: 車輪の再発明
デザイナーたちは、デニムや主要な定番アイテム(白のボタンダウンやフラットシューズなど)をアップデートする方法に注目している。

着やすさのケース
スタイルからウェルネス、そして住む場所に至るまで、私たちは簡素化しすぎない必要性がある。

 

 

  Fluidity

エブリワンコア
例えば、ブロークコアはメンズウェア向けと思われるかもしれないが、実際には顧客全体に広がっている。

ブランド・スポットライト:タナー・フレッチャー
タナー・リッチーとフレッチャー・カッセルによってスタートしたタナー・フレッチャーは、ニューヨークを拠点とするヴォーグCFDAにノミネートされたレーベルで、デザインとマーケティングに対する普遍的なアプローチで人気を博している。

キーカラー
ニュートラルピンク」や「アイスブルー」のような色は、もはや特定の性別に割り当てられるものではない。

 

 

  The Magic Touch

テイラーの世界
テイラー・スウィフトはポップスターであるだけでなく、メガ・インフルエンサーでもある。彼女のツアーは、活況を呈する検索データとともに、独自のトレンドを巻き起こした。

アイテムの反動
バイラリティの要素は、売上を急上昇させ、トレンドが野火のように広がる一方で、以前よりもずっと早く燃え尽きる原因にもなっている。

セレブブランド
セレブの広告キャンペーンは、美容、ファッション、ウェルネスの分野でスターが自身のブランドを立ち上げることに後れを取っている。

 

出典:

 

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