ミラノ2024FWファッションウィークが16日に幕を閉じた。 計58のブランドが今回のファッションウィークに参加し、そのうち21のブランドがランウェイでコレクションを披露した。
グッチ「サバト·デ·サルノ」の初の男性コレクションをオープニングにストーンアイランド、プラダ、JWアンダーソン、最後にゼニアまで多様なブランドでそれぞれ異なる魅力を見せ、観客の視線を虜にした。
グッチとプラダは「オフィスウェア」というテーマを自分たちだけの方式で解きほぐし、ゼニアはイタリアブランドの本質に集中し、自然という素材を加えてコレクションを飾った。 紳士服と婦人服を自然に融合させたJWアンダーソンの中性的なコレクションと大きな鉄製構造物と光を活用した破格的な展示を披露したストーンアイランドも、今回のファッションウィークで注目すべきポイントだ。
サバト・デ・サルノ初のグッチメンズウェアコレクション
24SSレディースウェアコレクションミラーリング。紳士服と婦人服を一つに繋げ、クラシックルックへの回帰。快適さを強調した”オフィスルック”。
オーバーサイズシルエット。柔らかい男性性を強調。
古いアーカイブの再解釈”ジャッキーバッグ”。
プラダの環境と季節、そして人間の本性(HUMAN NATURE)
私たちを取り巻く世界と繋がりたい人間の本質的欲求の表現。
自然に見られるカラーを活用した”オフィスウェア”。
オフィスと自然を行き来するメンズスーツとアウトドアルックの財政のカラフルなビーニーとスーツ、シャツ、ネクタイのエレガントなミックスマッチルック。
ゼニア・イタリアのルーツへの没頭的な旅程
大自然のごっつい魅力をクラシックなシルエットで表現。
ベージュ、ピンクなど柔らかい自然の色のコレクションに活用。
アーカイブを新鮮な視線で再証明し、ブランドの本質に集中したカシミヤと皮を活用して快適で柔らかいルックを展開。
JWアンダーソンが追求するユニセックスルック
スタンリー・キューブリックの映画”アイズ・ワイド・ショット”で、インスピレーション映画の中のシーン、背景、インテリアなどをコレクションに借用した伝統的な紳士服の規範を揺るがした大胆なパンツレストレンドのディテールを省略した精製された美しさ表現。
ストーンアイランド、型破りな初コレクションデビュー
大きな鉄製構造物と光を活用した差別化されたショーで構成アーカイブと新しいスタイルを結合したテックウェアトレンド提示。
トレンドに従わないファッション・スポーツウェアの革新追求光学効果を加えたフードダウンジャケット、ボンバージャケットなどミリタリールック展開。
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