【2018 道東・道北ツーリング】 2日目 | バリバリマッシーン

2日目と言うか最終日。

イメージ 1

オホーツク海側を朝日を浴びながら北上した。



数年前に車で来たことのあるウスタイベ千畳岩キャンプ場。

イメージ 2

イメージ 3

買ってきたおにぎりで朝飯を食った。



大好きなエサヌカ線。

イメージ 4

雨ならやめようと思ってたが薄日ながらも日が差してたので走ってきた。

イメージ 5

エンジン止めると風に吹かれる草の音しかしない。



宗谷丘陵を南側から北上。

イメージ 6

ここも気持ちが良いね。

イメージ 7





白い道も走った。

イメージ 8

青い空と青い海を期待していたが残念。

イメージ 9




腹が減ったので宗谷岬はパスしノシャップ岬の樺太食堂へ。
毎度の三色うに丼を食った。

イメージ 10




前回とは違うルートで南下した。
豊富大規模草地牧場を走る。

イメージ 11

ナイタイ高原に似た景色が続く。
まだまだ知らない所がいっぱいだわ。



サロベツ原野を西へ抜け、オトンルイの風車に寄った。

イメージ 12

ロングツーリングライダーでいっぱいだ。

天塩から遠別までは海沿いの牧草地を走った。
大きく手を振ってくれたチャリダー1台としかすれ違わなかった。




オロロンラインのどっかで見つけた岩を見ながら休憩。

イメージ 13

日が差してきた。





ツーリングの締めくくりに寄ったのは厚田の道の駅。

イメージ 14


この日に道内入りしたと言うライダーと話した。
初めての北海道だと言う。
『俺道民』を伝えると色々質問攻めにあったが、若い人と話すの楽しいね。
気持ち良くツーリングの締めくくりが出来た。

次回は2泊したいなぁ。
いつ行けるかなぁ。