【2018 道東・道北ツーリング】 1日目 | バリバリマッシーン

8月11日~12日で道東と道北へツーリングに出掛けた。
前回は2年前。
ほぼ同じルートをモンスターで走ることにした。


今年はウェット路面からのスタート。
前日に防雨グッズを急遽用意した。

靴カバー
イメージ 12


薄手のゴム手袋

イメージ 9

良い仕事してくれた。



雨の中と言うかミストの中を走り占冠道の駅へ。

イメージ 1

足寄のコンビニで防雨グッズを脱ぎ朝飯を食った。
美幌峠を目指して走る。



タイガーさんの記事に見たおかめ食堂を見つけ記念写真を撮った。

イメージ 10



ぐるっとパノラマ美幌峠は見事に霧の中だ。

イメージ 2


屈斜路湖どころかなんも見えんかった。
再び防雨グッズを装着する。

イメージ 3



網走湖、能取湖と湖畔を繋ぎサロマ湖の道の駅へ。

イメージ 11



サロマ豚バーガーを喰う。

イメージ 4

ホタテ焼きを喰う。

イメージ 5

どっちも旨いが高くなったな。



サロマ湖と記念写真。

イメージ 6


この日の目的地は西興部の宿。
滝上の廃スタンドで防雨グッズを脱ぐのに休憩。

イメージ 7

バスの運転手さんが駆け寄ってきた。
『見りゃわかんだろー!そこやってねーよ!!』と知らせてくれる。
わかってます。
訳を説明して二人で笑った。


PM17:00
宿のホテル森夢(リム)に到着。

イメージ 8

大きい風呂もあり部屋もそこそこだったが
近所に飲食店と言える店舗は1件もない。
唯一セコマがあったので救われた。

2日目へつづく。