いちばん気になるエンジンオイルの残量を確認した。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/c7/dd/j/o2560144014498634145.jpg?caw=800)
”チーン”
これしか出てこない。
何ccだ?
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/67/74/j/o2560144014498634153.jpg?caw=800)
予想通りエンジンオイル不足の焼き付きと見る。
仕事終わりに来てくれたステルスOさんと一緒に分解作業した。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/23/f4/j/o2560144014498634164.jpg?caw=800)
イン、アウトのバルブとロッカーアーム、カムシャフトなんかは問題なさそう。
むしろキレイだった。
シリンダーヘッドを取り外す。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/64/c0/j/o2560144014498634177.jpg?caw=800)
ピストンが出てきた。
酷いもんだ。
ヘッドとリングが一体化。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/4a/d2/j/o2560144014498634189.jpg?caw=800)
完全に焼き付いてる。
痛々しい。
シリンダー側にはヘッドが溶けたものが固まってくっ付いた。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/52/76/j/o2560144014498634210.jpg?caw=800)
スリーブには致命的な傷は無いように見える。
磨いてみよう。
最後にヘッドを取ろうとしたが、コンロッドとヘッドが固着していた。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190711/12/s-cub243/8c/37/j/o2560144014498634224.jpg?caw=800)
ピストンピンも固まって抜けてこない。
何か手段考えないと。
シリンダー内部をキレイにしてみてヘッドとリングを取り換えてみよう。
てか組立できるのか!?
復活なるか!?shuusanカブ!