上富良野へ行ってきた   | バリバリマッシーン

8月5日(日)
ジェベルでツーリング。

ステルスOさんが、『久しぶりに走れるぜっ』て言うんで一緒にに走ってきた。
数年かけて走れるようにしたKDX250

イメージ 1

2stのモタード仕様!
パワフルでカッコイイ!!


そしてこの日の主役はもう一人。
MT-03に乗ってきたアクティブIさん。

イメージ 2

付き合いが長い仕事仲間のアクティブIさんは26年ぶりのリターンライダーだ。
久々のクラッチミートはスゲー緊張したって言ってた。


そしてshuusanもカブで参加。
今シーズンはソロでもだいぶ出かけるようになった。

先日タイヤ交換の試走でガス欠にしてしまっていたようだ。
すまぬ。


距離もコースも程々にってことで、行き先は上富良野。
桂沢から快晴で快適ワインディングを走る。

イメージ 3

アクティブIさんの走りはジェントルでスマート。
危なげない。
既に感覚は取り戻しているようだ。
MT-03もお似合いでカッコイイ。



三段滝パーキングで休憩した。
暑い。

イメージ 4


この日の長いトンネルは涼しくて気持ちが良かった。
ジェベルのライトも明るくて良し。

イメージ 5

快調、快適と思ってたら、shuusanカブのエンジンが止まった。
元気良く走ってたんだが急に止まった。
数回キックを繰り返すとエンジンが掛かり復活。
再び元気良く走る。

その後も『調子は良いんだけどな』と快調に走るshuusan。



今期2度目の千望峠へ到着。

イメージ 6



十勝岳の雪はすっかり消えて無くなっていた。

イメージ 7

ここはじつに気持ちが良い。



お気に入りのサウンドブースでランチ。
満席で配膳まで1時間くらい待ったかな。

イメージ 8

けど旨いので良し。




パノラマロード江花でやらせ写真を撮って遊んだ。

イメージ 9

モデルはshuusan。
すっげー遠くから走ってきた。




帰路も道道135号を経由し桂沢方面へ。

イメージ 10

かなりペースの良い観光バスのあとに着く。
カブはフルスロットルか。




再び三段滝パーキング。
15時。
まだ暑い。

イメージ 11

この後またshuusanのカブが止まる。
数回キックするとまた元気良く走った。



なんだろうねと走り続けてると事件が起きた。
解散まであと数キロの所で白煙を吹く。
そしてキックが固まった。
焼き付いちゃったのかな。


車で搬送した。

イメージ 12

「オイル交換って必要なの?」って言ってた。

バラしてみることにしよう。





夜に近所の花火大会を息子の友達と一緒に見てきた。

イメージ 13


なかなかの迫力だった。