夕張ツーリング   | バリバリマッシーン

6月17日(日)
ジェベルで林道ツーリングしようと夕張へ向かった。


夕張に入ったところで【わんぱく相撲夕張場所】を見つける。
横綱の土俵入りを見学した。

イメージ 1

格好良かったけどめっちゃ寒そうだ。



夕張石炭歴史村から支線に入り
鹿の谷方面へ抜ける冷水線を見つける。

イメージ 2



が、肝の小さい俺は藪とガスの不気味なコラボに撃沈。
2キロほどで引返す。

イメージ 3




気を取り直し、美流渡方面へ抜ける万字線にトライ。
少し交通量がある感じの初心者向け林道だ。
わりと整備されてる気がした。

イメージ 4



実際、1台のジムニーとすれ違った。

イメージ 5



良い感じの勾配とコーナーを繰り返す。

イメージ 6



開けた場所からは眼下に山並みを見ることが出来た。

イメージ 7



30分程で上美流渡側に出た。

イメージ 8



幌向川ダムに寄った。

イメージ 15

おにぎりとお茶で休憩。




桂沢湖方面に抜けるのだろうか、
本格派オフローダー集団が更に山側の林道へと消えていった。
時間差で追ってみたが、しばらくすると行く手を阻むものがあったので引返した。










6月18日(月)

この日、6年間を共にしたR1000を手放す事となった。


イメージ 9


もっと性能を使い切ってくれるようなオーナーに乗ってもらおう。
と言う事だ。





そして、今の自分に合ったマシンに出会った。

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



ドゥカティー モンスター796

イメージ 14

空冷L型ツイン 
803cc/87ps

丁度良い馬力だ。
まだ2,000キロで慣らし中の車両。

早速ロング計画しようかと思ったけど、週末が中々空かない…。
気長に行こう。