運動会とストライダー | バリバリマッシーン

6月23日(土)
我が家にとって2回目となる運動会。
年少の時とは違った"かけっこ"や"おゆうぎ"も見応えあったが
普段見れない友達とのふれ合い方なんかを見れたのはとても貴重だった。

イメージ 1

普段の息子とはまた違った一面を見ることが出来た。
もう目の届かない所でも成長してるんだなー
俺は大玉ころがしと親子パン食い競争に参加した。

しかし寒かったなー
震えながらお弁当食べました。





6月24日(日)
この日、ストライダーの大会が東川町の大会と千歳レラの大会がかぶっていた。


前日の運動会の疲れもあり、早朝4時起きで行かなきゃならない東川大会は断念。
こんな事もあろうかと、両方にエントリーしておいた。

4歳クラスは午後から行われる千歳レラ大会に参加することにした。





朝、時間が出来たので1時間程モンスターに乗った。
初乗りだ。

イメージ 2

前日の寒さはどこへやら。
気持ち良く走ることが出来た。


馬追山をぐるっと回ってマオイの道の駅へ。

イメージ 3

R1000の感覚で走るとすぐに吹け切ってしまう。
色んなリミッターレベルが低い。

これでいいのだ。


ニュートラルに入りにくい。
フロントサスペンションがちょっと柔い。
ギア比が高い。
想定内の事だ。

なかなかいいバイクじゃん。
気に入りました。





さて午後からはバンビーニカップ千歳レラ大会へ。
息子にとって18戦目の大会だ。

ライバル達の多くが東川町の大会に行ったので、ちょっと寂しさもあったのだが
逆にチャンスもある。

イメージ 4


それを本人も理解していたのか、予選、準決勝と1位通過した際、
ゴール手前で力を抜いて流してたのをママに見つかり喝を入れられていた。


イメージ 7

イメージ 5

決勝戦
またしてもスタートに失敗し4番手から追い上げる形となったが、
2周目には2番手まで追い上げた。
コーナーが連続するコースは面白いらしい。
得意のようだ。





ライバル達が少なかったせいもあるが、2位表彰台を獲得。
1位の子は前戦の旭川大会に続き2連勝となった。

イメージ 6

喝を入れられ今後がどう変わって来るのか、
変化に期待しつつメンタルトレーニングも強化しよう。

次はいよいよエンジョイカップニセコステージ。
ノーマルタイヤ厳守だ。
タイヤ交換して練習しよう。