ラジエターコア 焼肉ガード製作♪  | バリバリマッシーン
 
みなさんこんばんわビール
 
昨日からの週末3日間、札幌モーターショーが開催されていますね
会場の札幌ドームではかなり盛り上がっているようです
 
 
今朝は、ステルスOさんからのメールで
「おい、もぐろ!!!!バッテリー充電器どこやったコラーッ!!手紙
ガレージ集合DASH!DASH!
ステルス12Rのメンテに来てたようです^^;
 
僕はと言うと、昨日D2さんから製作ヒントを頂いていた
ラジエターコアのガード製作
 
 
こいつを飛び石なんかから守るガードね^^v
 
イメージ 1
 
 
早速Oさん巻き込んで材料の買い出しをしにホームセンターを徘徊DASH!
ガレージに戻って製作開始です!!
 
 
 
っと、Oさんもステルス12R用にって僕より早く作っちゃってました(笑)
 
イメージ 9
 
12Rのラジエターって、ほぼ真四角なんですねー( ̄0 ̄)/
 
購入してきた材料は、焼肉なんかでも使えそうなステンレス製の網と
サッシ用のステンレス製レール。
 
 
 
それとLEDライト付きのメガネ(笑)
 
イメージ 10
 
Oさん得意の「コレいい!買い」ですヽ(゚ロ゚; )
 
 
かなり気に入ってるみたい(笑)
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
で、こっちはR1000用に作った焼肉ガード(>y<) !
 
イメージ 12
 
外周にレール回すと湾曲に型取るのがちょっと大変でしたー( ̄O ̄;
 
 
 
 
ステルス12Rの取り付け完了画像。
 
イメージ 13
 
 
 
 
R1000の取り付け完了画像。
 
イメージ 14
 
どちらもDIY感たっぷりプリ~(笑) 
焼肉焼けそうだし^^
 
 
 
さっさとコアガードの取り付け終わらせていたOさんは
お気にのLEDメガネつけてクラッチレバーの調整作業。
 
イメージ 15
 
有効活用してますメガネ 結構使えるかも(笑)
 
 
去年のOさんは仕事の都合なんかで1、2回しか走ってませんでした。。。
メンテナンスもほぼ1年間、何もしてない状態( ̄▽ ̄;)
今年は走れそうと、今日は春の乗り出しに向けてのメンテナンスデーでしたキラキラ
 
 
 
夕方になった頃、仕事を終えた忍者乗りのエッチさんが遊びに来てくれました
 
 
早速「コレいいじゃんアップ」って LEDメガネ(笑)
 
イメージ 2
 
Oさんとは幼馴染のエッチさん。
流石、目の付け所が一緒っす(爆)
 
 
 
そのエッチさんが今、バイクよりも何よりも気になっているのがスノーモト
 
Oさんのモトに「コレ付かね?」って
やまちゃんカブから外して置いておいたシートをアレコレ。。。
 
イメージ 3
 
ほんとは座って乗るものじゃないんだけど、座り心地にこだわるOさん(||・∀・)
 
 
 
「ほれ、イイじゃーん!!って( ̄O ̄;
 
イメージ 4
 
確かに大きさ、色合い、そして座り心地「めっちゃイイ!!ってなりました(* ̄▽ ̄*)
 
これならルスツやニセコのロング滑走も疲れる事無く快適に滑れそう(笑)
 
 
 
一応、一緒に転がっていたニンジャ用のシートも試しましたが…
 
イメージ 5
 
大きさ、バランス、格好、全部ダメでした。(*≧m≦*)ププッ
 
 
 
この座り心地もLEDメガネも大満足のOさん(笑)
 
イメージ 6
 
固定取り付けの構想でまた忙しくなりそうです(*^m^)
 
 
 
 
そして今日の〆は、ステッカーチューンキラキラ
 
ステルス12Rはリアフェンダー下にペタリっ(^u^)v
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
R1000はタンクにペタリっ(^u^)v
 
イメージ 8
 
NO!BIKE!! NO!LIFE!!
 
 
明日はモーターショーいってきまーす
 
 
 
 
 
でわまた~