やまちゃんカブ クレーム訪問(>_<) | バリバリマッシーン
 
皆さんこんにちわ
 
先週末で毎年恒例イベントのさっぽろ雪まつりが閉幕しました雪
僕の記憶をさかのぼっても、何年前に行ったのか解らないくらい
雪祭り会場には行ってません。(^_^;) 
 
今年はインフルエンザの流行も重なって来場者数も去年の15%減だそうです。
去年は過去2番目の来場者数多だったようですけど^^
 
 
会場では既に雪像の解体作業が進んでいます。
この解体作業を見学するツアーなるものも観光客には人気のようです(^。^)
 
イメージ 1
 
このイベントが終了すると、いよいよ次は春の雪解けを待つばかりヽ(*^^*)ノ
とは言ってもバイク乗れるまではあと2ヶ月以上先かなぁ~(;´Д`)
 
 
 
 
で昨日の話なんですが、久々にやまちゃんから連絡が来まして、
何のお誘いかなぁ~なんて思ったら
 
「おい!もぐろー!! やまカブのエンジンかかんねぇ~ぞっ!コラァ~!!」
的なクレームメール…(滝汗)
 
どんな痛い目にあうんだろうってビクビクしながらやまちゃんガレージに訪問。(笑)
 
そしたらホットコーヒー用意して待っててくれました^^;
 
イメージ 2
 
トライアンフ スクランブラーとやまちゃんカブ。
 
久々のご対面です(*^_^*)
 
スクランブラーはメンテナンスの真っ最中で、
そんなにバラして戻せるのーってくらいアチコチいじくってました(;・∀・)
 
 
 
エンジンかからないっていうカブですが、
やまちゃんもだいぶ調べて頑張ってたみたいです。(^^ゞ
 
イメージ 3
 
やはり何回キックの応戦してもエンジンかかる気配全くナシあせる
プラグの確認してもカブってる感じないし点火もしてるし。。。
 
キャブばらしてみても綺麗で全く異常が見当たらない。。。
 
一応オーバーホールして復旧作業してると、
マニホールドとキャブの接続部分のネジ山がバカになっていて
しっかり締め切らない状態でした。ヮ(゚д゚)ォ!
 
ここをボルトナットで締め付けてみると、、、エンジンかかった!!!!
 
二次エアーをかなり吸い込んでいたようです。(;^ω^)
アイドルスクリューとエアースクリューもバラバラで
調整し直したらアイドリングも安定しました
 
これで痛い目にあわず、一件落着^^v
 
 
春からはこの2台連れて関東辺りを出没予定というやまちゃん。
 
発見された方はお声お掛け下さい!!
異常に喜ぶタイプですので(笑)
 

 
今朝、いきなりニンジャ乗りのエッチさんが訪問。(゜o゜)
 
ステルスOさんのスノーモト積み込んで雪山遊びに行っちゃいましたDASH!DASH!
 
イメージ 4
 
 
気に入ったらご購入だそうですにひひ
 
 
 
でわまた~