いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい




先日、ワクチン接種後にブログを書きました。



が、、、




そのあとやってきた
結構重めの
倦怠感、。。


ゲッソリゲッソリゲッソリ




あの後、、



夕方からずっと寝ていましたが、
次の日には元気に。



ウインク




良かった良かったおねがい




実は昨日
マタニティフォト撮影の日
だったんです。



全部で135枚程、撮ってもらい、
衣装は3パターンで撮ってもらいました。



そのうちの一つがこちら。








42歳での第一子なので、、
もうおそらく、
次はないであろう妊娠。


なので、




やはり記念にプロの方に
撮ってもらいたかった。。




それもあって、
やっぱり鍛えとかなきゃーとか思いながら
妊娠中の体重管理も兼ねて



あれこれやってみましたけど。




妊娠してるから当たり前ですが
脂肪がついて
最終的には
あんまり細かいことは
気にしてなかった



ニヒヒニヒヒニヒヒ




やらない、よりはきっと良かったという事で
良しにしておきますてへぺろ




私は昔アトピー性皮膚炎が酷かったので
お肌が黒ずみがちで、



妊娠中はシミ治療もストップして
トラネキサム酸とか飲み薬もやめてるし




どちらにしても
妊娠中はホルモンバランスも崩れるので
シミや体が黒ずんだり




普通にありますから。



それも考えて
「カラー写真」で不自然に明るい写真より、




自然体で二人が仲良さそうに
撮ってもらえそうな
カッコいい写真



を求めていたところ




見つけたんです。





こちらのスタジオデレデレデレデレデレデレ








あれはいつだったかなぁー、




安定期入る前には既に予約を取っていたかも。




マタニティフォトは、
妊娠中のお腹の写真をメインに
好きな衣装もお持ち込み可能でした。



デニムは用意がないとの事だったので
白いTシャツと同じ色合いのデニムを持参しました




あと、下着に関しては
UNIQLOの黒いシームレスショーツで
全然問題ありませんでした。




ブラに関しては、
楽天ポイントで買ってみたのですが
サイズが合わず結局使わなかったです




ブラの方もスタジオでレンタルできましたので
安心です。




伺う前に着ていく服とか下着に関しては
締め付けない物で行った方がいいです。



下着跡は修正できるそうですが
最初から跡が付かない緩めの下着のほうが
いいです
おねがい




この辺りのお話は予約時にご連絡くれるので
安心でした
爆笑




事前にポーズなどの打ち合わせが
メールであったので
当日の撮影はスムーズでしたよ
照れ照れ照れ



私たちは結婚式はしないので
結婚式っぽいお写真撮りたい、とか、
そんなリクエストもしておきました。
※それが↑の写真です



そういえばカメラマンさんに
「赤ちゃん男の子のですか?」と聞かれました。



そうですーニコニコ
と答えると、




やっぱりーラブラブ
男の子はお腹が四角くなるみたいなんですよね



と聞きました。




女の子だったら
まん丸いらしい、、、。
※やはりジンクスはあるのかもしれないです!!




この時だけは、
まんまるお腹に憧れた私。
チーンチーン




そうそう、




持ち込みもできるそうなので
エコー写真なども良さそうでした爆笑




私たちは、
撮影データも全部購入して
のちに見れるようにしました
おねがい




他のスタジオさんも見たのですが、
結構お高い所もあったので



私たちにはこちらのスタジオさんが
コスパも良くて、
女性のカメラマンでしたし



大変満足できるお写真を
撮る事ができました
ちゅーちゅーちゅー




撮影最中。




二人とも、最初はほんと照れ臭くて




ちょっと動きも、ぎこちなかったのですが
カメラマンさんとアシスタントさんの
素敵なお声かけにより




素敵ーハートハート



と思えるものとなりました。




撮影って、
撮っていただく方にもよりますよね。



なんていうか、、




乗せてくれる
というか、、。




大事!!!




お写真撮影いって、




いや、なんか違うと思う事結構ありますもん。




撮られる側は素人だし
恥ずかしいし、
どうしていいのかわからないから



上手くのせてくれるとありがたい。




今回、こんな風に
いい写真が撮れてほんとよかったです。



ニューボーンフォトも



こちらでお願いする予定です。




写真って、ホント良いラブラブ




子供が大きくなると共に、
お写真撮り続けられたらいいなと




密かに思う私です。



それではまた。




最初の方の写真、ぎこちなさすぎ。笑笑