美術館デビュー(O-45) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前になりますが…

子供を連れて、初めて美術館へ行きました!

 

下の子が小学生になり、ようやく静かにする場所にも連れて行けるようになりました合格

とはいえ、子供も興味がある展示でないと“帰る”コールになってしまうので、持っている絵本の作家さんの展示からデビューすることにキラキラ

 

 

自宅からも近くで「IMAGINARIUM」巡回展があるとのことで、市立伊丹ミュージアムへ行ってきました。

 

インスタレーション展示が多く、絵本の世界に紛れ込んだような感覚にひらめき電球

とっても色鮮やかな色彩でありながら、綿密に書き込まれた人物や建物がとても印象的でした。

 

 

子供たちは絶賛妖怪ブームなので、この怪物のアニメーションが一番気に入っていました目がハート

 

まだ、junaidaさんの絵本は1冊しか持っていないので、色々な絵本を手に取ってみたいと思いました!!