美味しいものが好きです!(T-208) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

 

皆さんこんにちは!

4月から中途で入社したO-208です。
 

初めてのブログ更新なので、私の趣味を紹介したいと思います。

 

美味しいものを食べることと、昔の建築物を見るのが好きで、特に純喫茶が大好きです。

 

私の好きな純喫茶とカフェを紹介したいと思います。

 

 

 

★フロインドリーブ(神戸市三宮)

今年で創業100周年を迎える神戸のパン屋さんです。
三宮に本店があるのですが、教会をリノベーションしていて、とても素敵な空間でケーキやサンドイッチが食べられるようになっています。

特にケーキ(タルト)が美味しくて、おすすめです♬

私は関西方面に行くことがあると、必ず訪問するくらいには大好きなお店です。

 

中庭もとても素敵なので、神戸に行く機会があればぜひ訪問してほしいカフェです!

 

 

★パインツリー(熱海)

 

 

地元が熱海に近いので、実家に住んでいたころはよく通っていた喫茶店です。ドライアイスが入ったパフェグラスで運ばれてくるので、とてもテンションが上がります!(笑)

 

また、テーブルゲームの席があるので、ゲームにガチっていました・・・(笑)

 

熱海はパインツリーのほかにも素敵な純喫茶がいくつもあるので、また行きたいと思っています。

 

 

★Coffee Shop ギャラン(上野)

 

上野駅の近くにあるので、よく行っている純喫茶です。

店内がキラキラしていてとってもゴージャスです!✨

流れてくる昭和歌謡のBGMも相まってとても居心地が良いお店です!

 

 

 

以上、私の好きな純喫茶とカフェでした!

皆さんもおすすめのお店があったら、ぜひ教えていただきたいです!👂