おばあちゃんの万能薬なアイツ(O-26) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは、今回も例の時間がやってきましたねアップ

 

そう、植物マニアが変な植物を紹介するいつもの時間です。

 

興味のある人は皆無だと思いますが、誰がなんと言おうと私は

 

この植物紹介を続けていこうと思います真顔

 

 

そして今回は皆さんにも馴染みのある植物です。

 

おばあちゃんの万能薬といえば「アロエ」ですね。

 

アロエは主にアフリカ大陸に自生しているものが多く、生命力が強くて

 

よく庭先なんかで植木鉢をぶっ壊して根っこを張り巡らせているモンスターのような

 

アロエを見かけたりもしますね叫び

 

 

一部ですが我が家ではこんなアロエを育てています。

 

 

 

あまり見慣れないかと思いますが、この他にも色んな形をしたアロエが存在し、

 

基本的には地味ですが白っぽいものや真っ赤なものまで、渋さがあって最近はまってます。

 

ちなみに自生地では大木のように育つ最大種も存在し、日本でも全然小ぶりですが同じ種が

 

売られているのでロマンがありますね。 環境が違うのでそこまで育たないでしょうし、そもそも

 

こちら側が生きれないですねドクロ

 

 

 

この2つは同じアロエですビックリマーク

 

それではまた次回、遠い彼の地へ思いを馳せましょう。