和歌山旅行(O-178) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ、大阪のSです。

 

先週連休をいただいたので、近場でゆったり和歌山へ旅行へ行ってきました。

和歌山といえば、【白浜】ってことで白浜目指して出発!!

 

まずは、今回初の試み、桃狩りへ行ってきました。

いちご狩りやブドウ狩りなど今まで何度かやってきましたが、桃狩りができるんだと初めて知りました。

食べ放題ということもあり、朝ご飯を少なめにして、お腹を空かせていきました。

桃の取り方を教えてもらったところで、食べ放題開始!!

食べてみると、凄く甘く、10個は余裕でいけるかなーと思っていましたが、結果は、、、、

 

 

4個が限界でした。

 

農家の人によると、6個食べる人もいるらしいです、、、

 

お腹いっぱいになった後は、家族へお土産分を買って次の目的地へ!!

 

夏いえばやっぱりそうめんということで、流しそうめんを食べに行きました!

こちらのお店は流しそうめんではなく、鮎がメインらしく、自分で釣ってその場で焼いてくれました!!

 

塩加減がとても絶妙でとても美味しかったです。

流しそうめんも美味しく、やっぱり夏はそうめんに限ります!

 

そして和歌山で有名な食べ物といえば、【めはり寿司】!

 

初めて食べたんですが、これまた絶品!!

とても美味しかったです。

 

食べてばかりでしたが非日常を味わい、とても充実した休日でした。

 

これからさらに気温は熱くなっていきますが、皆様熱中症には十分気を付けてください。

 

それでは!