さよなら、そして、初めまして!(O-54) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪のOです。

 

今までブログを書くときは、何を書こう、、、と悩むことも多かったのですが、子どもがいるとネタが尽きないなぁと日々思っております歩くが、今回のブログは全く別の話題ですびっくりマーク

 

少し遡りますが、今年の3月にさよならしたものがあります。

 

 

ジムニーさん、です。ジムニーJA11 平成7年式で、お別れの時は26歳のジムニーさんでした。学生の時に、ガソリンスタンドに置かれていたこの子に一目惚れ恋の矢出会った当初、走行距離18万㎞を超えていましたが、即決でお家に迎え入れました。

 

そんなジムニーさん、どんな道でも走ってくれるのですが、人を乗せることは苦手。基本は2人乗車で、チャイルドシートなんてもってのほか。。。子どもができてからは、一気に乗る機会が減ってしまいましたぐすん

 

そして、3月に車検を迎えるということもあり、さよならして、新しい子をお家に迎え入れましたニコニコ

 

なかなか見かけないだろうオレンジのミニバンですスター車種はVOXYなのですが、

 

 

全てばらして、全塗装。バンパーの紺色はさよならしたジムニーさんの紺色を継いでおります。ロゴもVOXYマークではなく、懐かしのTOYOTAロゴですびっくりマーク

 

ジムニーさんの想いを引き継げて、乗っていて楽しくなれて、それでいて実用性がある、そんな子はいるだろうかと探し回った結果、カスタムすればいいやん、となって、業者さんに塗装をお願いするということになりました。

 

学生時代に少しだけ培ったイラストレーターのスキルを使って、あぁでもない、こうでもないといろんな色を試しながら、最終的にオレンジに紺、差し色に水色といった配色になりましたほんわか

 

ステアリングにシフトノブなど内装も少しずついじっているVOXYさん。これから長い付き合いになると思うので、もう少しいじってあげたいなと思っているところです。