サッカーワールドカップ (O-45) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、この写真はいつのどこでしょうか??

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

20年前。。。

(シブヤ経済新聞 2010.06.25 より)

 

 

 

私、はっきり記憶にあります。

日本中が歓喜した、日韓ワールドカップ!!!

学校サボって友達の家で大盛り上がりし、渋谷のスクランブル交差点では、見知らぬ人々がハイタッチをしてました!

 

それが、20年前という衝撃滝汗

その事実を知った時、暫く受け止められませんでした。

そして、当時のテーマソングだったDragon Ash「FANTASISTA」

カラオケで盛り上がったものです。。。

 

 

4年に一度サッカーファンになる完全なるにわかサッカーファンサッカー

今大会の日本代表メンバーも半分くらいしか分からないほどてへぺろ

NHK 2022.11.24より

 

それでも、ドイツ戦の勝利には震えました!

 

やはりスポーツ選手の全力で頑張る姿は素敵ですね。

そして、ゴールが決まった後の歓喜の姿を見ていると元気をもらいます。

 

ぜひ、ベスト8目指してほしいですね!!