合格体験記2021・その6 | 渋谷美術学院、代表のひとりごと

渋谷美術学院、代表のひとりごと

多摩美術大学 各デザイン学科合格率
武蔵野美術大学 各デザイン学科合格率
 創設以来、15年連続全国一位!!!
   信頼の合格保証制度!(美術業界初!)
     現役生の多摩ムサ合格率97%以上!
       ※見学などのお問い合せはお気軽に 

    

合格体験記2021・その6

 

 

 

多摩美術大学 統合デザイン学科

現役合格

 

 

まだ、第1志望合格という事実を信じきれていません。

 

私は1年前はまだ、美大に行くという考えは1ミリもありませんでした。

それまでは別の進路を目指していました。

スタートが遅いため、渋美にきてからはとにかく少しでも、

先に美大を目指し努力してきた子達に追いつこうと必死の日々です。

 

正直、デッサンやデザインは今でも彼らにとても敵わないです。

しかし私には自信持てる物がありました。

そのおかげか、試験当日は緊張よりもワクワクの気持ちが大きかったです。

高校で鍛えたプレゼンテーション力や面接力です。

しかしながら、私の未熟な技術だけではこの合格は絶対に無かったでしょう。

ポートフォリオ作成や推薦準備では山本先生始め、

多くの先生方の力を沢山お借りしました。

本当に素敵なポートフォリオを完成させることが出来ました。

一生の宝物です

 

渋美でデザインの楽しさも、難しさも、学びました。

ここではスタートの違う生徒が同じ空間で学べるのでとても勉強になりました。

他の人の作品から学び、好評では具体的なアドバイスを、

時には面白おかしくユーモアをこめてして下さいました。

思い通りにならず、辛く感じる時もありました。

でもやはり、いざ制作に取り掛かると集中している自分がいて。

夢中になりながら改めて、私はここに居て、

この道を志すのが正解なんだと、美術が好きなんだと、

いつも思い出させてくれました。

 

今の気持ちとしてはゴールと言うよりスタートです。

大学生活に向けて喜びと不安が五分五分と言った所でしょうか。

でも楽しみな事に変わりはありません。

まだまだこれからな自分に期待大です。

 

ありがとうございました。


 

 

 

 

※冬期・正月特訓・直前講習会は定員に達したため募集をしておりません

※現在の募集はプレ春期講習会、および春期講習会、次年度通期授業になります