潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

先週、実家の横浜に帰ってきました。

 

 

帰る途中、もう何年も行きたいと思っていた場所、evam eva yamanashi  へ行ってきた♪

以前インスタで見つけて、ずっと憧れていた場所。

 

 

ご飯を頂いた後、茶房でお茶を頂きました。 

 

その佇まいも、商品たちも、お食事も、器も、茶房も、どれもため息。

とっても素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

あとは、一人でヨシタケシンスケ展に行って映画を観たり、友達とランチしたり、主人とデートしたり、子供たちを連れて再びヨシタケシンスケ展行ったりw 

 



あっという間の一週間でした。

 

 

 

 

で、そんなことをしている中で、いろいろな「できない自分」と向き合わされた感じがしたのです。

 

 

「え...私、全然だったじゃん」

 

を感じることがやけに多かった。

 

 

でもそれは、自分を責めたり、悲観的な感じではなくて、

「あぁ、コレを手放す時なのかもな」

と言う感覚なのです。

 

 

少し前に書いた

できない自分にガッカリする人は、○○し過ぎてる人

 

そのバランスを、もっと大きな意味で、取る時なのかな。と感じている。

 

 

 

私は人生のほとんどを、自己肯定感がほとんどないような状態で生きていました。

 

詳しくはコチラ↓

はじめまして^^ Senaです

 

 

だから、最初にやったことは【できている自分】を見る練習。

 

 

 

 

「できない」にフォーカスを当てていたのを、「できた時もあったよね」を探していく作業。

嫌っていた自分を受け入れること(自己受容)も、自分の嫌いな部分の見方を変えて長所や個性と捉え直す作業。

 

 

そうしていったら、だんだんと自分に対する感じ方が変わってきて

 

「私も捨てたもんじゃないな♪」

「結構できるじゃん♪」

 

と思えるようになっていったのです。

 

 

でもそれでは不十分で、ブログでも書いてあるように、同時にいろんな場面で

 

「実際、できないんだからしょうがないよね」

「実際、変わってるからしょうがないよね」

「実際、面倒くさい女だからしょうがないよね」

 

みたいに、ダサイ自分を隠しておきたい気持ちも手放してきました。

 

 

だから、出来てると思ってたんですよね、【両方を見る】。

あんな偉そうに書いてるわけだからさw

 

 

 

ところがどっこい!

 

もっともっと大きなところで、だいぶ驕っている自分に気づいてしまったのです...汗

 

 

 

私、自分は愛が大きい人だと思っていた。

ところが、実際は自分の家族に愛を注ぐので精一杯な自分に気づいちゃった。

 

比較的器用で、いろんなことが手際よくできると思ってた。

ところが、実際にはかなりキャパが小さく、すぐにいっぱいいっぱいになる自分に気づいちゃった。

 

「人の人生をいい方に変えたい」と思っていたけど、

そもそも神でもないんだから、そんな大きな力があるわけがないじゃん。と言うことに気づいちゃった。

 

 

その他、細々したところでも

 

「私って、所詮こんなもんよね」

 

を強烈に感じた/感じている最近なのです。

 

 

 

きっと今までは、「できる自分」にフォーカスする時期だったんだと思うのです。

そう信じることで、自信を育てていたのかもしれない。

 

 

だから、そういう”できない自分”に気づくと、

「こうだと信じたい自分」と「実際の自分」とのギャップに

 

ガーーーーーーーーーン(ーロー;) 

 

となる。。。

 

私、すんげー小さい人間じゃん...

ミジンコじゃん...

 

みたいなw

 

 

でも、それを超えると不思議と心地いい。

 

「あ、な~んだ♪」

と言う感覚。

 

 

私は、「格好よくいたい自分」をまだまだ握りしめている。

「すごい自分」になりたい。

 

 

でも、最近、少しずつ

 

そうじゃなくてもいいのかも

 

と言う気持ちになってきた。

 

 

もっともっと、なんもなくても大丈夫なのかも。と。

 

 

 

もっともっと、なんもない、それこそこのままの自分で生きてみたいな。という気持ち。

 そうしたら、何が起きるのかな?って。

 

 

ただ単に、格好つける体力がなくなっただけかもしれないけどw

 

 

でも自分的に、とてもいい流れだと感じています

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】