潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

ここ最近立て続けに受講生さんに瞑想を進めています。

 

 

私自身、かな~り緩くですが、もう4年ほど瞑想をしています。

 

始めたきっかけは単純なもので、成功者に瞑想をしている人が多かったから。

そしてそんなタイミングで、やたら「瞑想」というワードを耳にしたから。

 

なんか意味があるんだろうと思って始めてみた。

 

 

 

始めたころは、よくわかんなかった。

1分座ってることすら難しくて、最初の目標は

「とりあえず30秒黙って座る」

でした笑い泣き

 

 

 

そんなことをしばらくしているうちに、ちょっとした変化が起こったのです。

 

自分の思考がキャッチできるようになった。

 

怒りでいっぱいになっている自分

過去に捉われている自分

不安でいっぱいになっちゃってる自分

 

「今」と言う瞬間から思考が離れている自分に気づくことができるようになっていった。

 

そして、「今にいる」が分かるようになったら、目の前で起きていることがめちゃめちゃ特別なことなんだと言うことに気が付き始めた。

 

今はまだまだその先があるのを感じていて、それを模索しているところ。

 

 

 

 

受講生さんたち、タイミングは同じでしたが、それぞれ違う理由で瞑想をオススメしました。

 

お一人は、やることに一生懸命になって「感じる」と言うことが抜けがちだったから。

お一人は、まだ起きてもないことの心配をするのが癖になってしまっていたから。

 

 

人って一日の6割は、今にいないそうです。

過去のことを後悔していたり、未来の心配をしているんだって。

 

でも、過去の私は8~9割今にいなかったと感じます。あせる

 

 

 

みんな「今」を生きている気でいると思うんですけど、自分を100%今にいさせるって実はめちゃめちゃ難しいんです。

 

身体は「今」にいる。

でも頭(思考)は全く違うところにいる。

 

なんてことは日常茶飯事。

 

 

 

例えば、ご飯を食べてる時。

食べながら違うこと考えたりしますよね?

この後の片付けのこととか、明日の仕事のこととか、昨日の友達との会話のこととか。

 

 

はい、もう今にいない。

テレビを見ながら食べていてもそう。

 

 

試しに、全てをシャットアウトして食事に全集中してみて欲しい。

 

香り、温度、味

口の中に食べ物が入る時の感触

舌にあたった時の感触

飲み込むときの感触

 

たぶんビックリするほどいろんなものを感じると思う。

 

 

今に全集中して食事をするのと、なんとなく食事をするのでは感じられるモノの量がまるで違います。

 

image

 

 

やることに一生懸命になって「感じる」と言うことが抜けがちだった受講生さんには、ここを感じてもらいたかった。

 

 

ワークをこなすことが目的になってしまっていて、何のためにやっているのか?何を感じるためにやるのか?が抜けてしまう。

 

それは「早く変わらなきゃ」という焦りなんだけど、それも、未来ばかり見ているからなんだよね。

 

 

今の自分を感じる

今の自分の状態を感じる

書いている時の自分の感覚に集中する

 

 

変わるためにやるのではなく、感じるためにやる。

今の自分を知るためにやる。

すると、入ってくるものが大きく変わるはずなのです。

 

 

 

未来ばかり見ていると、焦ります。

まだなれない自分を追いかけて、 そことのギャップを感じるから。

 

でも、今に全集中していたら、未来の自分なんて見えなくなる。=焦りも消えていく。

 

 

 

 

もう一人の受講生さんは、同じ「未来ばかり見る」でも、「こうなっちゃったらどうしよう」ばかり見て不安になっていくパターン。

 

これも、今しか見ていなかったら、未来に対して不安になることはなくなる。

 

 

人間の脳は生き残るために設計されているリスクマネジメント型です。

だから、普通にしていたらリスクになりそうなことを予想してしまうものなのです。

 

 

でも、「心配事の9割は起きない」という研究結果(実際に実験をして証明されています!)もあるように、ほとんどの心配は取りこし苦労に終わるのです。

 

さらに言えば、心配事は起きた時に考えても遅くない。

 

そうなると、心配って、もはや自分を不安にさせるためだけにしているようなものになる。

 

 

 

【今この瞬間】には問題って起きてないんですよ。

これを読んでいるってことは、何の問題も起きてないから読めてるってこと。

 

そこにわざわざ問題を作っているのは自分。と言うことになる。

 

 

 

 

でね、未来の心配ばかりしている人は、全ての選択が心配からの選択になる。

失敗回避するためには?の選択になる。

 

 

これをしている時点で、自分と繋がってないのよ。

自分が本当にしたい選択にはならない。

 

 

 

「問題が起きる前提」で全てを選んでいるので、そりゃ、問題は起きるよね。って感じなのです。

 

 

 

だから、先の心配ばかりする人は瞑想をすることで「今」に戻ってくる練習をするといい。

 

あ、また起きてもないことを心配してたな

また、うまくいかない前提で考えてたな

 

って自覚して、その度に戻す。

 

これだけでも不安ってだいぶ小さくなっていく。

 

 

 

 

受講生さんにも言ったことですが、私は何かに向かって進むのも大事だけど、それ以上に立ち止まることの方が大事だと思っています。

特に「頑張らないと!」って生きてきた人は。

 

 

昔、先輩に

 

「走ってたら、道端に咲いた小さな花には気づかないよね」

 

って言われて全く意味が分からなかったんだけど、 きっとこう言うことなんだなって思います。

 

 

瞑想、おススメですよ花

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】