潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

 

受講生さんからこんな質問がありました。

 

 

「例えばめっちゃはたから見てたら

この人こんなんでいいの?

とか思う人でも、その人がダメなところも全部ひっくるめて自分はこれでいいと受け入れて認めていたらもうそれでOKということなんですよね?

 

変な人とか

イヤな人とか

その性格どうなの?

と思うとしても、それはわたし自身がそのことに対してブロックがあったりするから気になるということですもんね?」

 

 

 

 

この答えについては、是非これを読んでもらいたいんですが、

【人間関係の悩み】あの人さえ変わってくれたら...

 

 

 

「この人どうなの?!」って視点で見てる時点で、「私は正しい」という立ち位置になっていることに気づいて欲しいのです。

 

そして、「この人どうなの?!」って思う基準は、あくまでも自分の価値観だと言うことを知って欲しいのです。

 

 

例えば、あなたには理解できない行為だとしても

大勢の人が「あれは間違っている」と言ったとしても

自分や大勢が正しいと言うことにはならないのです。

 

価値観の違い。見る角度の違い。

ただそれだけ。

 

 

上のブログにも書いていますが、人はみんな、そのままで完璧な状態です。

その完璧な状態を「問題」と見るのは、あなたの中に偏りがあるから。

 

 

好き・嫌いはあって当然。

でもそれは、単純に「合わない」だけで、相手に問題があるワケではないのです。

「違う」ただそれだけ。

 

 

 もちろん絶対に許せないこともあります。

 

でもそれでも、自分と違うからと言ってその人が間違っていると言うことにはならないんです。

絶対的に自分が正しいと言うことにはならない。

 

image

 

人間関係に悩む人は、

「あの人が悪い」

「あの人がおかしい」

「あの人に問題がある」

という見方をします。

 

 

それは根本で「私【が】正しい」と思っているから。

それでは、相手を責めるだけで何も変わらない。

 

そして、「私【が】正しい」と思っている人は、自分の正義を押し付ける。(はい、過去の私です...今でもやってしまう汗)

 

 

自分の正しさは、たくさんある中の一つの価値観にすぎません。

 

 

でも、人は気づかないうちにその価値観を身に着けるので、あたかもそれだけが正しいように勘違いしてしまう。

そして、あまりにそれが当たり前になってしまっているため、それが一つの価値観でしかないことに気づかずに人を裁き始めるのです。

 

 

 

 

でね、こういう自分の固定されてしまった「正義」に気づくには、他人が絶対に必要なんです。

人との違いの中でしか、自分の価値観に気づけません。

 

そして、それに気づけるタイミングと言うのが、人にイライラする時です。

 

 

何にイライラするのか?で、自分が何を正しいと思っているのか?が見えてくる。

=自分が何を自分に禁止しているのかが見えてくる。

 

 

その禁止していることを自分に許すことが自己受容だし、自己受容できてくると人を裁くことが減ってくる。

 

「私【が】正しい」と言う視点も変わってくる。

 

この辺はここでも書いています

他人の行動にイラつく理由とたった一つの解決法

 

 

 

 

結局、他人への批判って、自分への批判なんですよ。

 

他人に対する悪口は、自分の自己紹介。「私は自分のことこんな風に思ってます」って言うのを告白しているの。

 

自分の言葉をよーーーーーく聞いてみて。

全部自分のことを言ってるって気づくと思うよ。

 

 

だから、人間関係の問題も、全部自分です。

自分が作り出しているものだから、相手を批判したところで何も変わりません。

 

 

別に悪口が悪いと言ってるわけではない。言うことで気分が良くなるなら存分に言えばいい。

でも、言った後に気づいて欲しいのです。

「結局、私かぁ」って。(私が悪いとか、私が間違ってるって意味ではないよ)

 

 

 

受講生さん、今までずっと許せなかった人が、なぜ許せなかったのかに気づいちゃった。

自分の奥底にある見て見ぬフリしていた願望に気づいちゃった。

 

 

他人を否定するとか、批判するのって抵抗なんです。

 

自分の生きたい方向に抵抗している状態。

 

だから、イライラにもっともっとどっぷり浸かってみる。

何がイライラさせてるのかを見つけると、自分の本当の願望がちゃんと見えてくる。

 

 

それに素直になれば、もっと自分が望む未来に近づくし、そもそもイライラしなくなる。

 

イライラは抵抗だから、抵抗しなければいなくなるんです。

 

 

 

イライラを利用して、自分を解放していく。

 

すると、人間関係は驚くほど簡単になりますよ。

そして、自分もどんどん素敵になっていくキラキラ

 

 

正しくあるかどうかが大事なのではない。

正しくあることで、自分の価値をしない証明しなくていい。

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】