潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

英語のmeetupイベントへ参加してきました!!!

いや~、楽しかった!!

 

 

記憶が新しいうちにレポを書きます♪

 

 

 

 

会は夕方からだったんですが、朝からずっと緊張滝汗

 

会場近くの駅に着いた頃には、本気で引き返そうかと思ったほどでした...

 

 

 

トイレで気持ちを落ち着かせていた時にw、ふと思い出した。

「あぁ、前も同じ気持ちになったこと、何度もあったなぁ」

 

 

私にとって、新しいことに挑戦するって、かなりハードル高いです。

だから、毎回必ず気分が悪くなるほど緊張する。

 

でも、毎回終わった後は

「挑戦して良かったな」

って思うし、確実に人生が変わる。

 

そんなことを思い出し、会場のカフェに向かいました。

 

 

 

当日、焦らないようにと思って、前もって簡単な自己紹介を考えていました。

 

写真から勝手にイメージを膨らませていたんですが、始まったら自己紹介とかすると思ってたし、その流れで自然に話とかできるのかな?なんて考えていた。

 

が、着いて参加費を払い、ネームタグ書いたところで

「OK!じゃ、好きな飲み物頼んで適当に会話始めちゃってね!」

 

 

 

「えーーーーー!!!!!!

自分から話しかける系?!?!?!?!?」

 

 

内向的な人間が一番苦手なヤツ。

はぁ、終わった...

 

 

と、ここで娘との会話を思い出す。

 

(バリのFRIDAY'Sにて)

 

 

実は出掛ける前に、家族に散々「怖い怖い、緊張する」とぼやいていましたw

 

で、娘に

 

「○○は、いつも初めてのとこに行く時とかどうしてるの?」

 

って聞いたんです。

 

そしたら...

 

娘「え、ただ静かに座ってる」

私「そんでどうすんの?」

娘「そしたら誰かが話しかけてくれる」

私「あ、待ってればいいのか」

娘「そう」

私「ほーほー。じゃ、ママもそうしよっかな」

 

 

と言うことで、自分で何かアクションを起こすのを諦めて、静かに座っていることにした。

辺りを見回したら、女の人と目が合って、軽く会釈をしたら

 

「ここ座っていいですか?」

 

と英語で話しかけてきてくれたので

 

「どうぞどうぞ」

 

とそのまま会話が始まった♪

 

 

 

その方は、もう何年も通っている日本の方。

とても気さくに話してくださったから、おかげで緊張がほぐれていった。

 

その後、その方のリードで他の方々とも挨拶ができ、一つのテーブルを囲んでみんなで話す形になりました。

99.5%英語で、英語大好きな私としてはめちゃ楽しかった!

 

 

何話せばいいんだろう?

という心配もいつの間にやら吹っ飛ぶほど、いろんな話題を振ってくれたり、質問したりで、気づけば2時間があっという間に過ぎていった。

 

(こんなパーリーではなかったけど)

 

 

昨日は全部で10人くらいいたのかな?

ネイティブ/ノンネイティブ・日本人/外国人はそれぞれ半々くらいでとてもいいバランスでした。

初めての人は私と、若い男の子の二人で、あとの方々は数回~レギュラーメンバーと言うことですごくアットホームな雰囲気でした。

 

 

 

でね、今回の私のテーマが

 

「世界を信頼する」

 

 だったわけですが、もうさ、みんなめちゃめちゃウェルカムで優しい。

 

 

私は、会場に行くだけで精一杯。

 

でも、そこからは皆さんが話しかけてくれたり、迎え入れてくれたり、紹介してくれたり、質問してくれたりして、心地いい場にしてくれた。

「ダセェと思われる」なんてこと少しもなく(というか、そんな人一人もいなかった)、ただただ優しく楽しかった。

 

会話中も「来週はうちの家族も連れてくるから、是非来てよ!」とか、帰る時も「また来てね!」と言ってくれる。

 

 

 

 

 

あとね、国籍も年齢層も、英語レベルも、いろんな人がいたんだけど、こんなにもバックグラウンドが違う人と話す機会ってなかなかない。

私は働きに出ているわけでもないし、行く場所も決まっているので、話す人は結構固定されている。

 

だから、いろんな人の話を聞くのがとてもいい刺激になった。

 

 

 

3回目と言う若い男の子がいたんだけど、どんなに英語が分からなくても、ぐいぐい会話に入っていく。

どんなに壊れた英語でも、ぐいぐい聞いていく。

 

コミュニケーションの取り方も含め、私だったら怖くてできないことをガンガンやっていく彼を見て、

「そっか、それでも大丈夫なんだ」

をたくさん教えて貰った。

 

それでも、みんなは彼に優しいから。

それが、私に勇気や気づきをくれるから。

 

「私も、それ、やっていいんだなぁ」

 

 

 

だから、やっぱりコンフォートゾーンを出ると気づきがたくさんある。

 

 

私は「たくさんの人と会話をする」ができてまた少し自信がついたし、「世界を信頼する」が少し見えたし、また自分に許可が出たし、

 

前にノートに書いていた

 

「英語カフェに参加する」

「三重県に英語で話せる友達を作る」

 

も叶ったのだ♡

 

 

 

あ、余談ですが、

「めっちゃ緊張してた」と言う話をしたら

「緊張するタイプに見えない」

「全く分からない、堂々として見える」

「うまく隠せてるw」

と言われました。

 

コレも自分的に大きな変化で嬉しかった。

 

 

昔は自分を隠すことにばかり神経を使っていたから、どう発言をするのか?にものすごく気を遣っていた。

 

「これは言っちゃいけないだろう」

「こういう言い方は良くないだろう」

「ここは黙っとくべきだ」

「空気を読め」

 

と、そんなことに頭を使っていて、全くリラックスできていなかった。

だから、当たり障りないことしか話せなかったし、

 

「大人しい」

「自信なさげ」

 

と言われることが多かった。

 

image

 

今は、それがないので、会話が始まっちゃえばリラックスできる自分がいる。

だから、確かにものすごく緊張はしていたけど、自分らしくいられたんだよね。

 

どの発言も、自分そのまま。

 

それが、そんな風に映るのかな?なんて考えたりもした。

 

 

 

 

 

きっとさ、次行く時も少し緊張すると思うんです。

それは、もう慣れるまではしょうがない。

 

緊張しちゃうのもまた、私だから。

 

 

でも、「信頼する」が少しわかったし、何よりものすごく楽しかった照れ

 

会場に行った自分、エライ!!!

自分の「やりたい」を叶えてくれた自分、ありがとうハート
  

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】