潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

今日も受講生さんの変化を紹介させていただきます。

 

 

 

私は、セッションやメールでのやり取りの中で「視点を変える」と言うことを意識しながらお話しています。

 

人ってどうしても偏った捉え方になってしまうもので、なかなか違う視点を持つことができません。

そこに、少し違う視点が入るだけでも違う現実が現れたたりするんですね。

 

 

そんな例を3つほど花

 

 

 

 

 

職場はみんなかなり年上で気を遣っちゃうと言うお話。

 

 

なぜ気を遣わなきゃいけないと思うのかを掘り下げたところ、この受講生さんの中では、

 

ベテラン・歳が離れている先輩=気に入ってもらわないとやっていけない

というイメージでした。

 

そのため、

・敬わなきゃいけない

・言葉遣いに気をつけなきゃいけない

・下手に出なきゃいけない

・嫌なことも率先してやらなきゃいけない

そうじゃないと、気に入ってもらえない。

 

これは怖い...

 

 

 

でも、私の中での年上の先輩って

 

・人生の先輩だから器が広い=優しい

・大目に見てもらえる

・助けてくれる

・かわいがってくれる

 

ってイメージが強いです。

 

そんなことをお伝えしたところ、

 

 

 

と返ってきた照れ

 

 

どんなイメージを持っているかで、自分の気持ちは大きく変わります。

 セルフイメージと同じで、相手をどう見るかで自分の感情や言動は変わります。

 

そして、どっちを選ぶかは、自分が決められます♡ 

 

 

 

 

もう一件

 

 

 

この受講生さんは、みんなで話している時に、自分にだけ視線を向けない同僚・自分にだけ質問をしない同僚にモヤついていたんですね。

 

 

私だけ見てくれないって何?

なんで私には聞かないの?

って、傷ついていたんです。

 

 

でもね、こういうのも

 

「私の方見ない=私のこと好きじゃないんだ」

「私にだけ聞かない=私には興味ないんだ」

 

とは限らないのです。

 

 

瞬間的にそう思ってしまうのはセルフイメージの仕業なのですが、

ちょっとでも

 

「いや、待てよ?」

 

って思えるようになると、自分の思考の暴走は止められる。

 

 

 

でも多くの場合、一旦そう思ってしまったら、それ以外の見方ってできないんですね。

 

「私のこと嫌いに決まってる」

「なんて失礼な奴なんだ」

 

そう思ったら、もうそういう風にしか考えられず、現実はあなたの思考を現実化してしまう。

 

image

 

 

 

最後

 

 

 

食べ放題に行って、元を取ろうといっぱい食べる娘さんの姿にイライラしてしまい、険悪な雰囲気にしてしまったというお話をしていたんですね。

 

 

なんでイライラしたんだろうね?と言うところを堀り下げたところ、受講生さんが大事にしている価値観が見えてきたんです。

 

結局は、家族に幸せになって欲しいという愛情からくるものだったので、「その気持ちを共有したらいいんじゃない?」と言うことで、受講生さんは後日娘さんとお話されました。

 

 

そしたら、娘さんは受講生さんが想像していたことは全く思っていなかったことが判明。

無事誤解が解けて、更にはお互いの価値観を共有できました♡

 

よりいい関係になったのは間違いないよね♪

 

 

 

 

 

 

私もたくさん失敗してきたから痛感していることだけど、人間関係がうまくいかない時って、

圧倒的にコミュニケーションが足りていない。

 

 

 

相手の気持ちを勝手に想像し、勝手に怒っていたり、傷ついていたり、嫌っていたりするんです。

 

 

そうなってしまうのは自分の思考の癖(セルフイメージなど)が関係しているので、少しずつこうやって紐解いていくことで自分のパターンが見えてくると、自分で修正をかけることができるようになってくる。

 

 

「私は○○って解釈しちゃう癖がある」

って知ってれば、同じパターンにハマることはなくなってくる。

 

 

 

逆を言えば、ここが分かっていないと何度も同じ失敗を繰り返すことになるのです。

 

 

そして、この「違う視点を持つ」って言うのは一人ではめちゃめちゃ難しいから、違う人の視点が絶対的に必要になってくるんですね星

 

 

 

で、嫌いな同僚がいた方はこんなことまで。

 

 

 

嫌いな人は自分を解放してくれる人。

 

 

仕組みが分かれば、【嫌な人に出逢う度、自分らしくなれる】という素晴らしい恩恵を受けられる✨

 

 

 

そのままの自分を表現できるって、本当に楽なんです。

今まで自分の言動を気を付けることに使っていたエネルギーを、使わなくてよくなるってことだから。

余分に使えるバッテリーをゲットするようなもの。

 

 

 

日常生活の嫌な出来事って、全部、自分らしさを思い出すために起きている。

全部、もっと幸せになるために起きている。

 

 

 

それを知っているからこそ、そのままで終わらせずに、自分を堀り下げて自分を理解する機会にしたらいいじゃん♪と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】