潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

 

 

アメリカに発つ前、「これは実験だ」という趣旨のブログを書きました。

 

人生の実験:アメリカ行ってきまーす!

 

 

今日は、とりあえず今のところのその実験結果を発表したいと思います!

 

 

 

 

  ①喜んで幸せな気持ちになっていると、インスピレーションが降りてくると言う。

 

 

インスピレーションと言えるのかは分からないが、旅中はずっと思いつきで行動していました。

 

スケジュールは決めていなかったので、その日の気分で行くところを決める。

そんな感じでした。

 

 

 

行くところもなくなってきたころ、電車のホームでミュージカルのポスターを見かけたんですね。

 

そしたら、「そう言えば私、アメリカでミュージカル見たいって思ってたな!」って、忘れていた自分の夢を思い出し、次の日に席をとって観に行った。

 

 

なんてことがありました。

 

 

 

 

それから、ロバートハリスさんの「人生の100のリスト」という本を持って行ったんですが、

 

 

 

その内容と今回の旅がとてもリンクしていて、今まで聞いてきた「夢(願望)を叶える」という意味や方法が、「こういうことかぁ!」ってバチバチ繋がっていく感覚がありました。

 

とともに、「じゃぁ、やっぱ全部叶うんじゃん」という、また一段階深い安心感を得られたのはかなり自分の中で大きいことでした。

 

だから、こういう感覚がここからのインスピレーションに繋がっていくのかなと思ってる。

 

 

 

 

  ②お金は、どうにかなるようになっていると言う。

 

 

旅中、円安が158円まで進みましたw

カードを使う度にカード会社から「○○円使いました」と言うお知らせが来ていたんですが、毎回意味不明な値段なのです。

 

 

抹茶ラテを頼んだら¥1100

アサイーボール食べたら¥2900

スイスチョコいくつか買ったら¥5400

 

日本では考えられない請求が来る。

数字に弱い私は計算ができなくなり、だんだん値段は見なくなった。

 

 

なので、お金のことはあまり考えていませんでした。

無駄遣いはしなかったけど、したいものは全部したし、予定にはなかったミュージカルも見に行った。

チップも、15~20%で気持ち良く払っていました。

 

 

でも、途中ご飯をごちそうになったり、ケーブルカー代を請求されなかったり、帰ってみたらちゃんと予算内に収まってた。

 

 

その上、帰りのフライトは謎にプレミアムエコノミーになっており、ファーストクラスの人たちが使えるラウンジが使え、最終日のご飯はそこのバイキングで事足りた♪

 

 

 

 

  ③やりたいことをやると、ちゃんとサポートが入ると言う。

 

 

ここが一番実感できた部分。

先日のメルマガでも書いたので重複しますが、なんか勝手に願望が叶っていった。

 

 

・「英語を話したい」という気持ちで行ったんですが、ホテルに着いたらいきなりカードキーが使えないw

ハウスキーパーの人を呼び止め、二人であーだこーだしたおかげで、ハウスキーパーの人と少し仲良くなることができた照れ

 

 

・「部屋にある」とされていた金庫、スリッパ、コーヒーマシーンがなく、フロントに交渉しに行く必要があり、ここでも英語を話す状況に立たされる。

 

金庫もスリッパもないと言われたけど、無事コーヒーマシーンはゲットし、無事日本食と毎日白湯を飲むこともできたw

 

 

 

 

・「余裕があったら行ってみたいな」と思っていた San Mateo には、頼んでもいないのに友達が寄ってくれたし、スリッパがなかったことで、行ってみたいと思ってたTARGET(大型ディスカウントスーパー)にも連れてってもらえた。(これまた頼んでない)

・アサイーボウル食べたいと思っていたら、次の日 San Mateo にまさに!!というお店を発見!

 

 

・途中全く聞き取れないことがありドーンと凹んだ日がありました。でも、そのおかげでまた自分の思考パターンにハマっていることに気づき、凹む前よりもポジティブになれた

 

 

・やることないなぁと思っていたらミュージカルのポスターを見つけ、学生の頃の「アメリカでブロードウェイミュージカルを観る」という夢が叶う。

  

 

・「誰かと会話したいな」と思っていたら、ミュージカル中にボヤ騒ぎ。それがきっかけで、隣のおじさんとミュージカルについての会話ができた。

 

 

・帰国前日「もっと人と会話したかったな」と思っていたら、次の日のラウンジで声を掛けられ、私含め3人で会話を楽しむことができた。

 

 

・「ビジネスクラス乗りたいなぁ」と思っていたら、帰りのフライトがプレミアムエコノミーで、雰囲気を垣間見れた。

 

 

 

・行きの空港でカードの特典のラウンジを使用したものの想像より雑多で、「もっと高級なラウンジに行ってみたいな」と思っていたら、帰りのフライトで高級ラウンジに入れるようになっていた。

 

 

と、細かいものも入れたらもっとあるんですが、とにかく「こうしたいな」とか「こうだったらいいな」と思ったら次の瞬間にそれが現れたり、次の日に何かが起こったり、そんなことの連続でした。

 

 

 

  ④自分がやりたいことをやっていると、周りも幸せになると言う。

 

 

これはまだそこまで実感はしていませんが、「すごい刺激受けた」という言葉は何度か頂いた。

 

 

相変わらず主人に対する周りの評価は上がっているらしく、子どもの習い事のママさんにも「すごいですね!」と言われたらしいですw

 

子供たちは「全然寂しくなかった!」とか言って悲しい、たくましくなっている。(寂しい気持ちはあったと思うし、帰ってからの甘え方がかわいいピンクハート

 

 

でも個人的には、親がやりたいことをする姿を見せることが一番子供の背中を押すことになると思っているから、この旅は自分の成長にも大きなことだったし、子供の可能性も広げたと思っている。

 

 

夫は「北海道にサッカーを観に行こうかな」と言い出した。

こんな風に、家族がやりたいことをどんどん追及していくことに繋がっているのが嬉しい。

 

 

家族への感謝も大きくなったし、主人ともより一層仲良くなったキラキラ

 

 

 

以上が、帰ってきてから一週間ほどたった現時点での結果報告でした。

 

 

 

でも、この経験は波紋のようにどんどん広がっていくと思っているので、この後もいろんなところに影響を及ぼしていくことでしょうチュー

 

 

 

 

何かをする意味って、「それを経験する」ってことに尽きると思う。

 

私の一人旅は結果、今日書いたことに繋がったけど、そんなのはやる前には分からないこと。

 

 

 

昔は何かをしようとする度に「これって意味あるのかな?」とか「何かに繋がるのかな?」って考えてたけど、何かをやる時に「これは何に繋がるんだろう?」って考えるのって本当に意味がなく、

 

やったら分かるよ

 

が正解なんじゃないかな? って思います。

やってみないと、どうなるかなんて分からないからね。

 

 

 

 

 

 

・時間ない

・失敗するかも

・お金ない

 

 

この辺が主なハードルになるんじゃないかと思うんですが、今日や、旅前後のブログで

 

・決めたら時間は向こうからやってくる

・失敗はさらにいい状態を運んできてくれる

・お金はどうにかなる

 

ってことを感じてもらえたら嬉しいな。

 

 

 

自分を止めてるのは、いつでも自分。

 

本当は全宇宙があなたを応援してるんだよ~花

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】