潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

 

人生がうまくいっていない時って、不安や問題から解放されたいと願うもの。

「悩みなんてないストレスフリーな人生になりたい!」

 

 

お金がない時は、お金に困らないくらいのお金持ちになりたいと思うもの。

「お金の心配がいらないくらいお金欲しい!」

 

 

家族が不調和な時は、笑顔の絶えない家族になりたいと願うもの。

「絵にかいたような幸せな家族がいい!」

 

 

 

なんでもそうだけど、何かがうまくいかない時って最高に瞬時に最高に良い状態になりたい!って願うもの。

 

 

 

それ自体はとてもいいことなんだけど、いきなりそこに自分を持って行こうと思うと、結果なかなかそこに行かれないというパラドックスに陥ることになる。

 

 

 

変化ってグラデーションです。

少しずつ変わっていって、少しずつ良くなっていく。

 

 

 

これを、魔法のようにいきなり最高の状態になれると期待していると、まだ届いていない状態ばかり目についてしまい、いつまでたっても「足りない」「まだまだ」な状態になるのです。

 

 

階段を一歩一歩登って行く人と、10段を一気に飛ばそうとしてる人。

この違い。

 

 

 

一歩一歩登る人は、高さが変わってるのかはあまり分からない。その代わり、1段登るごとに確実に10段目には近づいている。10段登れば絶対に辿り着く。

 

10段飛ばししようとしている人は、0か100かの博打を打ってるようなもの。10段目に登れなければ、常に0の状態。

 

 

 

変化はグラデーションだと言うことを理解していれば、少しの変化にも喜べるようになる。

すると、自分が少しずついい方向に向かっていることも実感できて、楽しみながら人生を良くしていくことができるのです。

 

 

 

これって、まさに引き寄せの法則。

「足りない」という気持ちでいれば、さらなる「足りない」を連れてくる。

「良くなってきてる」という気持ちでいれば、さらなる「善い状態」を引き寄せる。

 

いい気分になれればなれる程、いいことが引き寄せられてくる。

 

 

 

いい気分でいるためには【どの視点で見ているか?】ってすごく大事で、あくまでも今の自分から、目指す場所に向かっているという視点、一歩一歩近づいてるという気持ちが大事。

 

目指す場所から、今の自分を見ていては、その「差」ばかりが目に入って嫌な気持ちになる。

 

 

 

自分の望むものが手に入るのは、約束されていること。

そう知っていたら、「無理かも...」にはならない。

 

 

 

だってさ、ディズニーランドに行こう!って向かってる途中に、

「全然つかないじゃん。やっぱりディズニーに行くなんて叶わないんだ。私はディズニーには縁がないんだ。もう諦めよ」

とかって引き返さないでしょ?笑

 

そんでまた

「でもやっぱり諦められない。ほかの人はディズニーに辿り着いてるもん。私ももう一回目指す!」

 

と言って、また電車に乗る。

でも、またしばらくたって

 

「まだつかないじゃん。やっぱりディズニーに行くなんて叶わないんだ。私はディズニーには縁がないんだ。もう諦めよ」

 

と言って電車を降りる。(そしてそれを繰り返す)

 

 

いやいや、電車乗ってれば着くから!って分かってたらどう考えてもこの人の行動はおかしいけど、人は人生でこれと同じことをやっている。笑

 

 

 

 

「これが欲しい」→やってみる→目に見える変化がない→やっぱダメなのかも→凹む→諦めモード→でももう少しやってみよう→やってみる→目に見える変化がない→やっぱダメなのかも→凹む→諦めモード→でももう少しやってみよう→以下同じ

そして、最終的に諦めてしまう。

 

 

私の人生が良くなり続けているのは、やり続けているから。

マジ、それだけです。

 

 

 

必ず理想に辿り着くとしたら、進むごとに近づいているだけ。

そして、自分にとって一番いいタイミングでその状態になると言うだけの話。

 

 

 

あなたが今いる地点からは、いきなり理想には飛べないんです。

 

理想の状態を保って、更なる理想に行くためには、その道すがらに学ぶことや体験しなきゃいけないことがあるんです。

 

 

 

だから、変化はグラデーション。

 

昨日の自分、先月の自分、去年の自分より、少しでも良くなっていれば、ちゃんと正しい道を歩めてる。

 

 

大事なのは、人と比べず、自分の変化を喜べるか?

そして、その変化の先には理想が待ってると期待できるか?

 

 

それだけです。

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】