潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

今、あなたの周りに「問題」と思えるものはありますか?

 

 

 

今日は、その「問題」がなぜ発生するのか?を説明しますね。

 

 

大前提として、

 

この世界に「問題」は存在しない。

 

「問題」が起こるのは、それを「問題」と捉えるから。

 

 

 

つまり、あなたが「これは問題だ」と認識した時に、なんでもないはずのことが「問題」に変わると言うことなのです。

 

 

 

 

 

例えば...

 

 

「私は変わっててうまく馴染めないから問題がある」と思うのか「私は自分の世界をしっかり持ってる」と思うのか

 

 

親に口答えばかりする子供に対して

「反抗ばかりして問題だ」と思うのか、「言いたいことをちゃんと伝えられる子」と思うのか

 

人に迷惑をかけた時に

「こんな不注意な自分は問題」と思うのか、「こんなに助けてもらえてありがたい」と思うのか

 

「お金がない」と思うのか、「不自由なく生活できるお金がある」と思うのか

 

 

 

どう捉えるか?で問題はいくらでも作れるのです。

 

 

 

 

また、誰かの行動を問題と思う時も同じ。

 

「あの人のここが良くない」「ここがおかしい」「変わって欲しい」

そう思う時も、あなたが「問題を作り出しているだけ。

 

どんな人も、そのままで何の問題もない。

それを「問題」と思うのは、相手が問題なのではなく、「問題」と捉える自分の見方の問題なのです。

 

 

詳しくはここを読んでね↓

 

 

 

 

 

 

ここで大事になってくるのが、【自責】と【他責】の考え方。

 

【自責】とは、自分に責任があると考えることです。

【他責】とは、自分以外の他人や、環境、状況に責任があると考えること。

 

 

ほとんどの人は【他責】で生きています。

「問題」は誰かのせいであって、環境のせいであって、状況が悪かったから。

だから、あの人が変わらない限り、環境が変わらない限り、自分にできることはほとんどない。と考えます。

 

 

でも、違う。

 

 

全てのことは、自分で変えられる。

=自分の捉え方を変えれば、全ては変わるのです。

 

 

 

 

だからこそ、自分を深く知る必要があるの。

どんなフィルターで世界を見ているのか?(フィルターと言うのは、セルフイメージや価値観)を知る必要があるのです。

 

 

 

 

 

この辺が見えてくると、人生における「問題」と言うのはどんどん減ってきます。

 

何かが起こったとしても、それは「問題」ではなく、より良い未来への通り道でしかなくなる。

 

 

問題に使うエネルギーってものすごいです。

 

でも、本当はそんなところにエネルギーを使う必要なんてないから、早々にクリアできたらいいよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】