潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

実は、年末辺りからなんだかやる気がない。

色んなことが面倒くさく、だいぶダラダラしていますあせる

 

 

 

なので、NETFLIXを観たり、ゼルダをプレイしたり、フラフラお出掛けしたりしています。

 

そしてこれは、

 

やる気ない時に、あえてそのままにしてみるという実験でもある。

 

 

 

 

「やる気ないなぁ。なんもやってないなぁ」

と思うものの、よく考えたら【何も】ではないと言うことに気が付いたりする。

 

NETFLIXでは英語のインプットをしているし、相変わらず友達とビデオ電話で英語の練習をしている。

 

フラフラお出掛けも、良い本に巡り合えたり、おいしいもの食べたり、可愛いもの見つけたり、自分を幸せな気持ちさせてあげれている。

 

家事も最低限だけどちゃんとやっている。

 

 

 

 

今日はどうしてもゼルダについて書きたくてこうしてメルマガ書いていますが、こうしてアウトプットもしている。

 

 

 

「【何も】やっていない。」

「【何も】できていない。」

 

と思っていても、少し視点を変えれば結構ちゃんと色んなことやれてたりします。

 

 

 

エネルギッシュに動けてる時だけを「良い」としてしまうと、こういうまったりしている時期とか、落ちている時期の自分を責めてしまうけど、人間だから波があるのは当たり前。

 

 

私は、やる気になった時の自分の行動力も知っているので、今回は敢えてそれがやってくるのを待ってみている。

 

 

今まではこういう状態になると不安になって動いてしまってたから、逆をしてみています照れ

 

 

 

 

 

と言う前置きはさておき、今日はゼルダの話!

 

 

娘がお年玉でゼルダの伝説のソフトを買いまして、以来ゼルダ大好きな私もドハマりしています。笑

ハマりすぎて、睡眠時間が削られている...

 

 

でね、一人プレイなので娘が遊んでる時は隣で見ているんですが、娘の遊び方を見ながら自分が効率ばかり考えて遊んでいることに気づいたのです。

 

 

最近のゲームって自由度がかなり高く、ストーリーはあるものの、ワールドを探検したり、料理したり、動物と仲良くなったり、敵を倒しにいったり、ストーリー関係なく遊ぼうと思えばいくらでも遊べちゃうんですね。

 

 

で、私はストーリーに沿ってミッションをクリアしながらゲームを進める。

娘は自由に探検しながら、ミッションもするけどほぼ自由に遊んでる。

 

 

そんな様子を見て私は、

「いやいや、さっき○○してって言われたんだから、そっち行きなよ」

とか思ってしまう。

 

 

でも、見てると

「え!なんだその場所は!」

「え?!何その武器?!」

「え!!!何そのアイテム?!?!」

みたいなことが多い。

 

 

 

で、ふと思ったのです。

 

「どうせ最後にはクリアするなら結果は同じなんだな」

と。

 

 

 

 

 

 

人生ってやっぱりゲームと同じ。

 

 

前に人生をRPGに例えて書いたことが何度かあるんですが、

【衝撃】人生はTVゲームと一緒だった!!

人生のフェーズが変わる時

 

今日はまた違う視点でニコニコ

 

 

 

 

人生の生き方は選べるよって話です。

 

 

 

ゼルダの話に戻ると...

ミッションをクリアしながら効率よくクリアする遊び方。

ミッションもこなすけど、探検しながらのんびりクリアする遊び方。

 

どのように遊んでも、最後にはどちらもクリアするのです。

 

どうせクリアできるんだとしたら、どう遊ぶかはプレーヤーの自由だよね。

 

 

 

人生もまた同じで、

 

・効率よく人生を送るのと

・寄り道しながらのんびり送るのと

 

どちらがいいのかは完全に好み。

 

 

 

私は昔は、幸せになりたい!って思いが強かったので、最短で幸せになるのが正解だと思ってた。

と、言うか、そうしないと人生をクリアできないと思ってた。

 

 

ここに、一つの落とし穴があるんだけど、

 

努力しないと幸せにはなれない

”正しい”ことをしないと幸せにはなれない

 

と思ってた。

 

 

そう思ってたから、その努力の方法や正解を探すのに必死だったし、こなすことに一生懸命になっていた。

 

 

だから、目標を立ててはそれに繋がりそうなことを一生懸命やっていて、それこそいわゆる”無駄”と思われるものにはほとんど時間を割いてこなかった。(今なら分かるけど”無駄”=”心の余裕”なのだ)

 

 

でも、当時はそれが自分を安心させる人生の歩き方だった。

 

 

 

 

 

それがですね、

 

どうせ幸せにしかならない

 

と知った今は、それが少しずつ変化している。

 

 

 

 

今は、少しずつ、娘のように人生をプレーしたいと思うようになってきた。

 

目一杯寄り道して、その道すがら出逢ったもの、発見したこと、見た景色を楽しみたい。

そう思うようになってきた。

 

目の前の「もっとこうなったらいいなぁ」くらいはあるものの、大きな目標なんて特にないし、どこに向かってるかも分からない。

でも、今はそれが心地良い。

 

だからこその最近のダラダラなんだとも思うけど、年末から自分がキャッチしている情報、アンテナに引っかかる情報って、全部寄り道人生な情報なんだよね。

 

先日の炭出し体験もそうだし、

50年ぶりに再会したおばあちゃんたち

 

私の気づきも、全部のんびりモード寄り。

 

 

 

 

何かに向かって頑張るのも素晴らしいけど、

目の前のことを楽しむ人生もまた、素晴らしい。

 

どっちが上とか、そんなのはない。

その時のその人のペースがソレってだけの話なのかもしれないなと思うのです。

 

 

だから、その時々で選べばいいよねって思うのですピンクハート

自分にとっての正解は、自分がどう感じるか?だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】