潜在意識を100%見える化するワークブックで

 

・自分を信じる力

・ポジティブな思考力

・やりきる行動力

 

を手に入れて

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

 

自己実現講師

Senaです

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

先週の講座では「思考の整理術」という内容でお話をさせて頂きました。

 

マインドマップとブレインドロップ(気になる人は調べてみてね!)

 

 

 

 

講座では、「書く」と言うことをめちゃめちゃ重要視しています。

それは、書かないと深い部分まで掘り下げることができないのと、書いて見える化しないと自分で理解できないから。

 

この思考整理の方法も書き出すと言うことなんですが、正しい使い方が分かると自分の考えていることが手に取るように分かるようになるのです。

 

 

 

例えば

自分のセルフイメージやマイルール

深い感情や恐れ

信じていること

当たり前だと思っていること

ものの見方

 

そう言うものが、まるで自分の頭の中を切り開いたかのように目の前に広がっていく。

 

 

それだけではなく、【本当は知っている答え】もちゃんと見えてくる。

 

 

人って、ちゃんと自分で答えを知っています。

何をしたらいいかも、分かっています。

 

 

でも、いろんなことに捉われているから、自分の中の答えを自ら埋没させてしまう。

 

そういうのも、ちゃんと思考の整理ができれば見つけることができる。

 

 

 

 

思考を整理する利点は、

 

無駄に悩まなくなる

 

ってところですキラキラ

 

 

 

私たちって、悩んでると次々に不安なことを考えてしまって、不安を自分で大きくしてしまうんです。

 

本当は1,2個の心配事なのに、いつの間にかめちゃめちゃ大変なことのような気持ちになってしまう。

 

そういうのも、自分が何に悩んでいるかを具体的に分かっていないからなんだよね。

 

 

そんなに悩むことじゃないのに、めっちゃ不安になって悩んでる...

でも、全部自分が仕組んでるのですあせる

 

 

 

 

①まず、何に悩んでいるのかを知る。

②その悩みは何が原因で起きているのかを知る。

③じゃぁ、どうするの?を見つけて動く。

 

 

これやってれば、そんなに悩まないし、物事は進みます。

 

 

 

 

悩むだけで何もしないから、解決にも向かわなくて悩みや不安ばかり大きくなるのです。

 

悩んでる時間って考えてるから、解決のために何かしてる気になるんだけど、

実際には何もしてないからね。

 

 

 

 

講座中に一緒にやった受講生さんは、出てきた答えに自分でビックリしてました。笑

「え、超シンプル...」

「私、そんな風に思ってたんですね」

と。

 

その後も早速色々試してくれています。

 

 

 

 

何が素晴らしいって、すぐにやってみるというところ✨

やった人から理解するし、気づくし、変わります。

 

 

こういうのも、知ってるか知らないか。

それだけの差です。

 

 

 

このブログを読んで、実際にマインドマップとブレインドロップを調べる人はどのくらいいるんだろう?

 

 

調べた人の中で実際にやってみる人が25%

それを続けてやってみる人は1~5%

 

 

 

 

もし、これを読んで、調べずに終わってる人は、変わらない原因がそこにあると言うことです。

 

こんなに情報が溢れてる世の中で、こんなにもみんなが同じことを言っていて、やれることをたくさん発信しているのに「変わらない」と思うのであれば、それは聞いて満足している可能性がめちゃめちゃ高いってことだからね。

 

 

実践に移す癖をつけましょうねウインク

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】