潜在意識を100%見える化するワークブックで

 

・自分を信じる力

・ポジティブな思考力

・やりきる行動力

 

を手に入れて

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

 

自己実現講師

Senaです

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

友達とフォレスト・ガンプの話になりました。

 

 

 

私の大好きな映画で、人生における大切なものが全部詰まった映画だと思っている。

観る度に新しい発見があり、気づきがありますキラキラ

 

 

物事をありのままに受け止めること

良い面を見ること、感謝すること

全てを当たり前と捉えずに心を込めること

コントロールしないこと

心に正直に生きること

相手を信じて見守ること

 

それがどういうことなのかがよく分かる映画で、悩んだ時に観ます。

 

 

なので、私の中のフォレスト・ガンプは人生での大事なことを教えてくれる映画なんです。

 

 

 

 

 

 

ところが!!!

 

友達はこの映画から

「女性は自分の子供が成功して良い人生を送るためにはなんでもする」

というメッセージを受け取ったと言っていて...

 

「ヒロインがお金が欲しい時にしか戻ってこないことに、観る度めちゃめちゃ腹が立つ」

って言っていた。

 

 

 

同じ映画だよね?!と確認したくなるほど、見てる場所が違くて、衝撃だった。笑

 

 

 

 

 

少し前に観た「ナイン・デイズ」という映画の中でも似たようなシーンがあって、

 

 

 

 

登場人物が9日間、たくさんの人の人生を観察した後、その感想をシェアする場面で

 

 

一人は

「この世は悲惨だ。毎日悲しいことばかり起きてる」

って話し、もう一人は

「この世界は素晴らしい。楽しいことばっかりで美しい」

って言ったんです。

 

 

 

全く同じものを見ていたのに、何に注目してるかで全く別物になる。

 

 

本当面白い。

 

 

 

 

 

昨日娘と話をしてて、娘が友達に言われたことにモヤモヤするって言ってたんです。

 

「朝挨拶したのに、1時間目席を外してたら戻った時に『あ、いたんだ』って言われて、いないものみたいに言われたのがモヤモヤする」って。

 

娘の中では、いるの知ってるはずなのに、「いたんだ」って言うなんてヒドイ…

ってことなんですよね。

 

 

でも、朝挨拶をしてくれて、いないことを気にかけてくれて、戻ってきた時にわざわざ「あ、いたんだ♪」と言ってくれるって、めっちゃ気にかけてもらえてる♡

 

と言う見方もできるわけです。

 

 

 

 

人って、本当に自分の見たいものだけを見てる。

 

そしてこの【見たいもの】と言うのは、潜在意識で信じてるもの。(※頭で「こうなりたい」とか「これを見たい」と自覚しているものではありません。)

 

 

 

 

私は、人生の真理みたいなものばっかり追いかけているので、注目するのもやっぱりそこなんです。

 

あるを見るのが鍵

今を生きることが大事

コントロールは手放した方がうまくいく

 

そんなことを信じているから、何を観てもそれを証明するような情報を脳はキャッチしようとするし、それを証明するように情報を処理する。(だからフォレスト・ガンプを観て拾う情報も、上に書いたような情報になる)

 

 

 

 

そんな風に、例えば、

「私は嫌われる」と信じていれば、「嫌われる私」を証明するように脳は情報を処理するし、

 「私はうまくいかない」と信じていれば、「うまくいかない私」を脳は証明しようとしちゃう。

 

 

何気ない一言を「私のこと嫌いだからそんな風に言うのかも」 と受け取るし

みんなも失敗しているのに「私だけ失敗する」とか思っちゃうのです。

 

で、それが真実かのように感じちゃうから、よりその信じていることを強化して抜け出せなくなる。

 

 

でも、違うんだよね。

脳に騙されちゃいけないんです。笑

 

 

何を信じているか?で何が見えるか?が変わる。

何が見えるか?が変われば、何を体験するか?が変わる。

 

 

だから、幸せになりたいのなら、信じているものを幸せなものに変えればいいだけなのです♪

うまくいくためには、信じているものをうまくいくものに変えればいいだけ♪

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】