潜在意識を100%見える化するワークブックで

 

・自分を信じる力

・ポジティブな思考力

・やりきる行動力

 

を手に入れて

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

 

自己実現講師

Senaです

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

 

先日、友達と話ていて感じたこと。

 

 

 

自分に対してジャッジのない人は、他人もジャッジしない。

 

 

友人は、どんな自分にもOKが出ているような人。

 

自分の性格や、ヘンな趣味や、変わっているところなど、全てをフラットに捉えているような人で、それを隠すこともなく普通に言ってくる。

 

そこに罪悪感や申し訳なさを一切感じない。

 

 

 

出逢った時からすごいオープンな人だなぁとは思っていたけど、そんな友人と話していると自然と自分もオープンになるのを感じる。

 

どんな話をしても、「良い・悪い」なく受け止めてくれるので、すごく肯定してもらってる気になる。

 

 

 

私もなるべくオープンにいるようにしているけど、友人はもっともっともーーーっとオープンな感じがするのです。

 

私はまだまだ隠しておきたいものがあるもんね。笑

 

 

 

 

「どうやったらそんなオープンでいられるの?」と聞いたら

 

 

「たくさん内省してきたから」という前置きの上で

 

 

「自分にとっての正解が必ずしも相手にとっても正解じゃないことが分かったし、正解は一つじゃないから、いろんな見方を聞きたいと思ってる」

 

「自分と考え方が違う場合は、どうやったら自分にも取り込めるかな?を考える」

 

「いつも第三者的な視点は持つようにしてる」

 

 

そんなことを言っていました。

 

 

 

自分の正解が唯一の正解だと思っていると、そこから外れたものは全部ジャッジ対象になる。

 

そして、正したくなってしまう。

 

 

私も、そんなことばっかりやってきた。

 

 

 

 

 

いろんな人と出逢ってきたけど、自分を肯定してくれる人といることの大切さは身にしみて感じています。

 

 

「ここがダメ」「こういうところ嫌い」「ここを直しなさい」なんて言われ続けたら、そのままの自分をヨシなんて思えるはずがないんです。

 

でも、どんな自分も肯定してくれる人といると勝手にそのままの自分にOKが出るようになる。

 

 

 

だから、そのままの自分を好きと言ってくれる人といることって、自分を好きになる意味でも外せない要素です。

 

 

 

そして、そんな人を引き寄せるためには自分が先にそういう人になればいい☆

 

 

類は友を呼ぶから、自分が一緒に過ごしたいと思える人に、自分が先になっていれば自然と似た価値観の人が出てきますピンクハート

 

 

なんでも、まずは自分から照れ

 

 

 

理想の友人像を書き出してみてくださいね!

 

それに自分が近づけば近づくほど、理想の友人を引き寄せられるので花

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】