潜在意識を100%見える化するワークブックで

 

・自分を信じる力

・ポジティブな思考力

・やりきる行動力

 

を手に入れて

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

 

自己実現講師

Senaです

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

先週、先日稲刈り体験をさせて頂いた農家さんのところへ新米を買いに行きました。

 

稲刈り後に食べた新米がおいしくてハート

 

 

我が家は、主人の実家が農家なのでお米は頂けるんですが、いつも素敵な体験をさせて頂いているのでお礼も込めて。

 

 

 

 

この農家さん、面白い経歴の持ち主で、脱サラして農家になった方。

 

以前はエンジニアをしていたそうで、朝の5時から夜の11時まで働く日々を送っていたそう。

 

ほぼワンオペの生活に疲れた奥様がある日一年間の屋久島留学というのを見つけ、100倍もの倍率を勝ち抜いて屋久島に移住することになったそうです。

 

 

受かるなんて思っていなかったご主人は、急遽会社を辞めることになり一年間屋久島で過ごしたそうです。

 

奥さんがバイトをし、ご主人は主夫。

主夫の合間に山登りしたい、釣りをしたり。

 

 

その後、地元へ戻ってきて農業を始めたそうです。

 

 

(先日の稲刈り体験)

 

 

 

そんな面白いお話も聞かせてもらえ、とても楽しかった。

 

 

 

 

私は人の人生を知るのが好きなんですが、なんで今のところに辿り着いたのか?を聞いてると、人生って本当に面白い。

 

 

そんで、面白い生き方をしている人って大体、

 

「こうなるなんて想像もしてなかった」

 

と言う。

 

 

 

農家さんも、まさか屋久島に移住するなんて思ってもなかったと言っていた。

 

 

 

 

私も、こんな風に発信側になる人生なんて考えたこともなかったです。笑

 

 

 

 

 

 

数年前から「コントロールを手放す」と言うことをしています。

「こうじゃなきゃいけない」とか「こうじゃなきゃヤダ」をできる限り手放して、流れに任せてみる。

 

未だに実験中で感覚を養っているんですが、なかなか面白いです。

 

 

 

「こうじゃなきゃいけない」とか「こうじゃなきゃヤダ」って思っていると、人生の展開はなかなか自分が想像の範囲から出てくれなくなる。

 

さらに、自分の思い通りにならないとイライラしたり、不安になったりします。

 

 

 

でも、流れに身を任せてると想像もしなかったことがやってきたりします。

出逢いも変わってくる。

 

それが、とても面白い。

 

「あ、そっちなのね」と、想定外のことにも寛容になれます。

 

 

 

 

でも、ただ流されているだけでは漂流になっちゃうから、自分で動かす部分と、流れに任せる部分と、バランスが大事なのかなって感じます。

 

 

 

ゴールは定めるけど、そこまで行く方法にはオープンに。

 

 

ゴールまでの道は無数にあるから、その選択肢を自分で狭めちゃうのはもったいないんじゃないかなと思うのです。

 

 

 

 

あなたには、あなただけの道があるんだから、人と同じじゃないからって不安になる必要もないし焦る必要もない。

 

道すがら起きることを楽しみながら、ゴールを目指せばいいんじゃないかなって思うのです。

 

 

 

案外、ゴールよりも、その道すがらの体験の方が大事だったりするからね。

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】