潜在意識を100%見える化するワークブックで

 

・自分を信じる力

・ポジティブな思考力

・やりきる行動力

 

を手に入れて

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

 

自己実現講師

Senaです

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

 

 

 

ポッドキャスト、100本突破しましたー✨✨

 

Spotify

https://open.spotify.com/show/5oaRKF6R6GI8ksFAbQvKh9?si=-3jXcaSDQPy_AhHdOoAnxA

ApplePodcasts

https://podcasts.apple.com/us/podcast/幸せになる力育てましょ♡/id1679270730

 

 

 

受講生さんの補足用に始めた音声配信で、初めはファイルで送ってたんです。

 

「流して聞きたいのでSpotifyとかにできませんか?」とリクエストを頂いたのがきっかけで初めてみたポッドキャスト。

 

気付いたら100本にもなっていました!

 

 

 

こんなに続くなんて✨

まだまだフォロワーは少ないですが、一人でも何かの気づきに繋がってれば嬉しいなと思いますピンクハート

 

いつも聞いてくださっている皆様、本当にありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

さて、今日はお金の話!

 

 

 

先週、講座内でお金の講義をしました。

 

お金の相談を受ける時、結構多くの方が「お金のブロックがあって…」って言います。

 

かくいう私も、いつもお金がないのはなんかしらのお金のブロックがあるからなんだって思ってました。

 

 

 

でもね、お金の勉強をしていく中で感じたのは、

 

自分のお金のブロックを探すよりも、お金の使い方の習慣を変える方がよっぽど大事

 

と言うこと。

 

 

結局お金も「在り方」です。

 

 

 

 

 

世間では「ブロック」って言葉が 飛び交ってますので、まるでブロックさえ外れればなんでもうまくいくようになるんじゃないかって感じちゃうけどさ...

 

 

 

んなわけなくないチーン?!

 

そんな簡単なら、なぜ世の中にはこんなに悩んでる人が多いんだ?! という話。

 

 

 

 

ブロックを見つけたところで、その後の自分の行動(選択)が変わらなければ意味がないです。

そして、今までのやり方を変えるって、ものすごい勇気がいることでもある。

 

 

 

それが怖くて変わらない選択をする人がとても多く、だから悩みから抜け出せない。

 

 

 

 

行動(選択)を変えるっていうのは、結局のところ習慣を変えると言うことになります。

 

だから、ブロックに気づいたからって、それまでの習慣が変わらなければ大きな変化は現れない。

 

 

 

 

だから、習慣がとても大事なんです。

 

ものの見方の習慣。

思考の習慣。

行動の習慣。

 

 

 

お金も同じ。

 

お金をどう見てるのか?

お金についてどう考えているのか?

お金をどう使っているのか?

 

この辺を豊かな思考に意識的に変えていけば、自然とお金は入ってくるようになる。(入ってくるようになる前に「すでにある」と言うことを知るのが先だけど)

 

 

 

 

 

講座でははいろんな角度からお金の話をしました。

以下、講座後の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の使い方って、習わない。

だからこそお金って、親の価値観をダイレクトに引き継ぎます。

 

豊かなお金の価値観ならいいですが、そうじゃない場合、苦しいです。

 

 

で、みんな「お金が欲しい」という割にそんなにお金に関心がなかったりする。

 

 

 

お金の勉強、してますか?

 

 

今は色んな所で、無料で情報が手に入ります。

日々、どのくらいそういう情報に触れているでしょうか?

 

 

 

 

 

私もまだまだ勉強中ですが、自分の中の関心度はかなり高いです。

 

 

 

 

人生って、自分にとって優先順位が高いものほど叶っていきます。

 

 

美容のことを考えることに多くの時間を費やしている人はキレイになるし、

ファッションについて考える時間が多ければ、おしゃれになります。

仕事について考える時間が多ければ、それなりのポジションに行けるだろうし、

料理のことばかり考えている人は、料理がうまくなる。

 

同じように、心配事ばかり考えている人は、心配なことばかりおきますあせる

 

 

 

お金が欲しい。と思っているのに、大してお金のことを考えていないのであれば、この先も今の状況とあまり変わらない。

だって、自分の中の情報も更新されないから。

 

 

 

 

そして、知るだけではまだ不十分。

実際に習慣になるまでやってみる。

 

そうして初めて理解できることってあります。

逆に、そこまでやってみないと見えないものってあるのです。

 

 

ブロックが外れたらお金が入ってくるってこともあるかもしれない。

 

でも、豊かでい続けるためには、習慣を変えないと。

 

豊かな思考になれば、豊かさは永続しますハート

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】