昨日の日曜日に

神社にお参り。


saki最近イヤなコト続きで(夫婦ゲンカとかじゃないケド)

先週はご主人が2日連続でsakiの夜泣きに付き合わされて気の毒やったし


ご主人もちょっと最近イマイチってゆ-コトで

ど-やら神奈川では有名らしい寒川神社へ。


なんかね、おうちの駅から茅ヶ崎まで行って、

そっからボタン押してドアあけて乗る田舎仕様の電車に乗って(初体験!!)


田舎駅に到着。


ちなみに家から1時間かからんぐらいやねんケド、

大阪での1時間ではありえんぐらいの田舎具合に衝撃。


神奈川おそろしや。


saki’sぬるぬるblog-駅

お参りして、

saki’sぬるぬるblog-神社


絵馬書いて、

saki’sぬるぬるblog-絵馬


ウチら全然パワースポット信者じゃないケド

せっかくやしちょっと調べて有名な神社にってコトで寒川神社にしたものの


行きしの道のりの田舎具合にワクワクしたのに

意外と神社そのものはしっかり手入れと整備がされててショックやった。


も-ちょい荘厳なカンジを想像してたんよね-。


参道もキレイやったし

入り口の石の橋ぽいのとか石畳とかも新しくて真っ白www


鳥居もキレイ。


まぁボロボロで虫だらけよりいっか。



そんなコトよりご主人の顔ちっさすぎ。


saki’sぬるぬるblog-鳥居


髪型ど-しはったんやろ??

中国人観光客みたいなってはるわ。


きまず。


この人顔ちっさすぎてほんま迷惑。


一緒に写真撮ったらsakiまぢ涙目。

結婚写真もだいぶ悲劇的やったもん。


とうとうこの前手でわっか作って

自分とsakiの頭の周りを測りくらべて


『俺より2まわりでかいwwwwwww』

って爆笑してて


フッツーに

『あ゙??むかっ

って出た。


新婚カポーの

キャッキャウフフのヤツじゃなくて

ガチの

『あ゙??むかっ

を発射してしまった。



sakiぶりっ子なのにwwwwwwwてへぺろ (=゚ ω゚=)




saki。



チョコいらん宣言されてたから

なにしよっかな-??

って考えて


やっぱり気持ちダケでもチョコ作ろっかなぁとか思いつつ

製菓器具も全然ないし

自分的に溶かして固めるダケのチョコは

人にあげるにはなんかなぁ-ってカンジやったから


火曜日やったしいつもど-りカレー。


ご主人の大好物キーマカレーに

タンドリーチキンをいつもの倍用意。


いつもは入れんケド

隠し味にハートのチョコ。。気持ち気持ちwww


saki’sぬるぬるblog-ハート



でもなんっかやり足らんくて、

かといって雨で外出るんもアレやったから

おうちにあった画用紙でポップアップカード作った´ω`
saki’sぬるぬるblog-バレンタイン


どんなにするか考えながら作ったから

テーマもクソもないし

絵もグダグダやけどど-にかそれっぽいモノが完成。フゥ。


だいたいポップアップカードなんて作ったコトないし

なんとな---く雰囲気で切り込み入れて折って

閉じて、おそるおそる開いたら・・・・・・・


・・・・・正解。ヨカッタ。


台紙になる紙もおっきい画用紙から切り出したから

失敗したらまた1からやり直し…って思うとヒヤヒヤ。


ビヨビヨするヤツ作ってモニとポロリも飛び出るよ-に。



自己満バレンタインは無事終了。


も-じき親から誕生日プレゼントのオーブンが届くハズやから

ボチボチ道具揃えて

来年は気のきいた焼き菓子でも作りますよっつって。




saki。








昨日、お休みやったご主人とトイザらスで

『一緒にやろ-!!』

ってゆってバドミントンセット買って


公園でひたすら遊んでたら

今日引くぐらい筋肉痛。


朝起きたトキもちょっとアレ??ってカンジやったケド

昼すぎてからも-鼻かんでも痛いし

チャリにまたがるんも痛いし

犬抱いても痛い´д`


だいたい生まれてこのかた

最低限しか体動かしてないのに

たまに遊んだら調子乗るからアカンねん。


あ-痛い痛い。



お誕生日のトキ

ちょっと写メ撮ったしせっかうやから載せとこう。


日付変わってから。

とりあえずご主人がつくってくれた混ぜ物で乾杯してオヤスミ。

saki’sぬるぬるblog-バースデイ



FBにはもう載せたケド

家でボケーっとしてたら宅配便が来て

ご主人からお花。に、ビックリ。


なかなかやりよる。


saki’sぬるぬるblog-お花。



ご主人の帰宅後は

サラダとスープだけ用意してあとはデリバリーの楽ちんパーティー。

saki’sぬるぬるblog-ババババ

食べる前で取り皿が空やからメチャ貧相に見えるねwww


saki’sぬるぬるblog-ケーキ

食後は仕事帰りに買ってきてくれたケーキで。

このケーキ、一番下だけうっすいスポンジで

あとはフランボワーズとチョコのムースでできててメチャおいし-の。


他にもワインとスパークリング。

それにイチゴとかみかんとかお菓子とか

普段sakiが買って喜んでる色々を買ってきてくれて
大人になって初めてのおうちバースデイは楽しく終了。



29歳。


なにが起こるかな-??



saki。







明日は誕生日~♪


ご主人は仕事休めんし

ゆっくり外食ってカンジでもないから

おうちパーティーの予定。


ここらへんデリバリーもあんまし種類ないからピザパーティ-だな。


んでんで、

土曜から食べたモノといえば

夜:ご主人作のチャーハン的なヤツ

昼:ケンタッキー

夜:おうちたこ焼き

昼:ベーコンパン

夜:オムライス

昼:記憶にナイww白ごはんとなんか食べたんちゃうかな??

夜:カレーうどん

昼:おもち


…炭水化物すぎ。脂すぎ。


月曜から今日までご主人が夜ごはんいらんくて


節約上手なステキ奥さん


と見せかけて

単にスーパー遠いからめんどくて

テキトーにありあわせで食いつないでおこうという魂胆やってんケド


お昼にもちチーズベーコン作ってたべた時点で


魚類&野菜欲爆発。


しかも明日ピザとか思ったら

今日魚食べな死ぬ´д`


ってなって魚類と野菜買ってきた。



早く食べたいな-。


まだ早いな-。




おチビさんたちもヨチヨチ歩き始めて存在感出てきた。
saki’sぬるぬるblog-チビ

お産直後から動き回るようになるまでは

母犬がベッタリやし

静かやし動かんしで特にお世話する用事もないから

ホント存在感ないねん。ほったらかし。


そろそろいたずら対策しないとね。



saki。







どうやら仕事が忙しいらしく

休みは週1やったり

連休と思いきや1日は半休やったり

なかなかしっかり休めない(ってかみずから休まない)ご主人。


ひさしぶりの土日ガッツリ2連休。


しかも休みでも早めにちゃんと起きて走りにいったり

持ち帰りの仕事したり

ぐ-たら専門のsakiからしたら考えられへんぐらい

やたら爽やかな休日を過ごす彼が


土曜はsakiも風邪気味でボンヤリやったのもあって

夕方まで寝たり起きたりグダグダ。


よっぽど疲れてたのね。


日曜は何を思ったのか

『バッティングセンター行くよ-(´∀`)』

ってゆって

上大岡のバッティングセンターへ。


生まれて初めてバット持ったケド

思ったより当たってヨカタ…。´д`


ご主人がほぼ無趣味やから

なんかやりたがったらできるだけ付き合いたいしね。


前にキャッチボール一緒にしたトキも

思ったより投げれて捕れたから

なんとかヒマつぶしの相手にはなれそう。



それにしても野球ってヤバいね。

ゴルフの練習やったら最低でもフツーに150球ぐらい打てるのに

空振り込みの20球ぐらいで手プルプルした。

色々メッチャ重い↓↓


で、夜はいつものおうちたこ焼きで軽く済ませてぐ-たら休日は終了。


ぐ-たらしすぎて逆に疲れてないかな??って思ったケド

ちゃんと疲れとれてスッキリしはったみたい


2日ともよるごはんのかたづけしてくれてありがとう。´∀`


sakiがやるよりキレイで肩身がせまいわ。ww



saki’sぬるぬるblog-プリ

プリった。


あとで見て気付いたケド

なんでご主人はsakiのコトをガッツリつかんでひねってるんやろ??´ω`??


うちのワンコたちの絵まで描いちゃうらへんが

かわいらしいご主人ですの。


イッパイ遊んでくれてありがとね。





saki。