花冠も。
これも生花で作りたいところやけど
ナマモノ頭に乗せるのが生理的にキモいのと、
花材の種類とかはあんまりこだわらへんくせに
頭に乗せたサイズ感とかに悪質なこだわりがあるので
もう式までに大阪帰る予定がなくて花屋さんと打合せができへんから造花で自作-。
案の定ひととおり形ができてから
お花のサイズの細かいところが色々と気になりだして
花びらチョキチョキ切りまくった。w
生花じゃそれができんからね。
花冠も下準備の単純作業にメチャ時間かかる系やった。
材料は
造花…好きなだけ
フローラテープ(フラワー用の緑とか茶色とかのテープ)…適当。2ロール入りのやつ1パックでじゅうぶん。
ワイヤー…思ったよりいるけどビックリする量ではないぐらい。
テープとワイヤーはフラワー資材売り場で聞いたらちょうどいいの教えてくれると思われ。
花の部分だけむしった造花の根元に穴。
ワイヤー通して…
写真忘れたケド
ここにフローラテープを巻いて…
芯にしたワイヤーに巻きつける系。
当然ネックレスと素材が違うし合わんかったらイヤし
でも首元なんも着けへんわけにもいかんから
(もはや定番の『ちょっと素材ちがくてしっくりこやんのがイヤのヤツ。』)
おんなじパールのパーツ混ぜた。
最後にお花を巻きつけた部分にフローラテープ巻きまくって終了。
ちなみにヘアメイクの打合せはしたけどリハーサルにも行かんし、
当日のヘアスタイル具合がわからんから
サイズ感にこだわるsaki()は
やっぱり当日スタイルに合わせてサイズかえれるよ-に
輪っかにせずに
お花同士が重なりあう部分も考えて配置したから
ちっちゃく頭に乗っける系から
おっきくカポッてかぶる系までなんとかなりそうでok!ok!
月があけて、
もう来月に式が迫ったかと思うと寒気がする。。。
あと何やるんやったっけ??
saki。









