こんにちは。

情報医療サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)花岡知恵です。

 

 

 

 

↑こちらのブログ、F4宮崎リトリートの続きです。

 

 

 

江田神社、

みそぎ池、

クルスの丘

 

と前回ご紹介しましたが、この後に案内してもらった場所は、どこもかしこも

本当に素晴らしいところでした!!

 

クルスの海でお願いごとをした後は

 

でっかい夕陽を見て

 

大御神社へ行きました

 

神社の横はすぐ海辺

 

大御神社の隣に、鵜戸神社があり、

人工的に造られたらしい洞窟の中から振り向くと、昇龍がいました!!

 

人工物だとは思えない迫力、、、。大昔にどうやって掘ったのか??ちょっと入るのを躊躇するくらい神聖で畏怖を感じる場所でした

 

夜は高千穂に移動して温泉へ!!

 

お泊まり初めてだとは思えない。

もうずっと昔からの友達だったような?

 

このメンツなら野宿でもいいよね!!っていうくらい本当楽しかったわ♡

 

 

 

次の日は幣立神社へ。

 

 

そう!!

今日は、ここを詳しくお伝えしたいと思います。

 

なぜなら、ここ、、、

フランウェイの神様がいるところだな、、、と思ったからです!!!

 

幣立神社には、日本全国ここにしかいない神様がおられます。

 

 

 

 

それは

大宇宙大和神!!!

初めまして♡

 

 

幣立神社は五年に一回、世界から五大陸の人が集まる「五色人祭」があります。

 

五色、五大陸とは

 

青 オーストラリア、ポリネシア

赤 北米、ポピ族

黄 アジア、ユーラシア系

白 欧州

黒 アフリカ、中東

 

を指すそうです。

 

太古の時代、この地において、地球との全人類の祖神(大祖先)が集まり、御霊の和合を図るための儀式を行ったという伝承に基づくお祭りなんだそう。

 

ちょっと他の神社と感じが違うというか、スケールが異なるというか。

 

境内の中、どこもかしこも

「世界平和」「みんなはひとつ」

的な言葉だらけなんですよ。

 

 

日本の「和」の精神で

 世界が一つになるんですね。

 

『和を以て貴しと為す』

これからの時代は日本。

 

世界をリードする在り方だと思います。

 

全てのものの、枠やしがらみや垣根を越えて(超えて)いく、、、障がいのある人もない人もみんなでひとつ、、、という考え方、在り方が「フランウェイ」そのもの、だと思いました。

 

あぁ、フランウェイの神様はここにいらっしゃった!!!

 

もともと、この宮崎リトリートは、私1人で参加するつもりだったのが、フランウェイメンバーのこの4人が一緒に、このタイミングでここに参拝できたこと、、、

 

本当にありがたく、導きを感じずにはいられませんでした。

 

「日本」そして「フランウェイ」

改めて本当にすごいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

幣立神社の隣接している森を抜け

八大龍王が鎮まる池へ

 

御神水をいただいてきました

 

中国始皇帝が不老不死の霊薬をこの御神水に求められたとか、

 

ニニギノミコトがこちらの神水で全国を清めてまわったとか、いわれている伝説のお水です。

 

 

さてさて、リトリートはまだ続きます^ ^

 

 

ただいま人気沸騰中!!

 

 

スターやせすぎ仙人と送る爆笑ダイエットメルマガ開運30日間

 

 

スター3/11(土)これからの医療を考えるお話会

【満員御礼】キャンセル待ち受付中!!

 

 

 
 
猫しっぽ 初めましての方はこちら 猫あたま
 
 
フランウェイ
 

「フランウェイ」とは

重度知的障害のあるhanaちゃんを

試行錯誤で育てている中で行き着いた世界観。

障がいのある人もない人も

「みんなそこにいていいよ」の世界を創っています。

 

 

スターフランウェイHP

image

 

 

スターPayPal.me

フランウェイの応援はこちらまで。

(5000円に設定されてますが、金額変えられます)

 

     

 

スターウェーーイな世界を創るフランウェイch

フランウェイ第1段「民衆の歌」、第2段「歓喜の歌」配信

youtube登録者数目標1000人!!

ご登録をお願いします♡

 

  

 
 
 

情報医療サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

風の時代のクリニック。
26年間の看護師経験をもとに
真の心と体の「健康」と「豊かさ」と「美しさ」を追求していきます。
 
 

スター情報医療 NES helth によるセッション 

病院とは違う観点から自分の心と体の状態を分析、調整します。

 

 

スター情報医療のレメディ

NES helthセッションを受けなくても購入可能。

それぞれの臓器やメンタルが「本来の姿」である「情報」が転写されています。

飲むことで、体を本来の状態に導きます。

 

 

スター MDα(マルチデトックスアルファ)シリーズ。

引き算のサプリメント。

飲んでみたらわかる!体と心が変わります!!

hanaちゃんの癇癪はこれで改善。向精神薬をやめました。

 

長野県中野市にある「タカハシクリニック」の高橋先生著

研究されたMDαが臨床研究され、

その臨床結果について書かれています↓↓

 

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース(準備中)

碇のりこさんから伝授していただいた

心の本質ブロックを自分で解放できる方法を

2日間でお伝えします

 

 

 

花岡家の紹介

 

スターYoutube みんなのhanaちゃんねる

自閉症と重度知的障害のhanaちゃん。

そしてネコたちのクスッと笑える日常を送ります

 

 

スター1杯のコーヒーで世界を繋ぐ!パパさんのブログ

秘密だそうですw

でも登録してあげてください(笑)

 

 

スターナースの独り言

ここでしか話せない病院の裏側を書いてますw