花岡知恵(花岡千恵)


 
1975年生まれ。
神奈川県横浜市出身。
神奈川県川崎市在住。
 
{DB2B5388-2CC8-4794-AA6D-B93E8E6AE19F}
 
父親がギャンブル依存症で多額の借金を抱えた家庭で育ち、母からは長女である私に精神的に依存され、
 
『誰にも頼らずに自分の力で生きて行く・自立する』
 
ことを心に決めながら大きくなる。
 
 
将来、誰にも頼らなくて済むように、自分の力で生きて行くために、10歳の時に「看護師」になることを決意。
 
小学生の時の愛読書は「家庭の医学」

特に「妊娠出産」と「がん」のところが好きだった。
 
途中、拒食症になりながらも、

家を出たい、自立した一心で夢を叶え、

大学病院で管理職を目指してバリバリ働く。

 
image
 
看護師になるために家を出た私は糸が切れたように「自由」を謳歌。
 

幼い頃に習いたかったけど、母の反対で我慢した「オペレッタ」が忘れられず、看護師をしながらアマチュアのミュージカル劇団に入団。
 





仕事と舞台の合間にホノルルマラソンを4回走るなど、押さえ込んできた、エネルギーを発散するため精力的に動いていた。
 
 
ホノルルマラソンがきっかけでパパさんと出会い、2008年にhanaちゃんを出産。
 

hanaちゃんは自閉症と重度の知的障がいを持っている子だった。

hanaちゃんの障がいが受け入れられず、hanaちゃんを普通の子にするために、大学病院での出世はあきらめ、たくさんの時間とお金を療育につぎ込む。
 
その頃、すでに16年ほど連絡を取らなくなっていた借金まみれの父が亡くなり、生まれて初めて精神的不安定になった私は、カウンセリングを受ける必要があるかもしれないと思った。
 
しかし、当時は人に父のことを話せなかった私は、自分で自分を癒すことのできる「レイキ」を学び始めた。
 
 
レイキをきっかけに、様々なヒーリングやブロックの解放方法を学び、実践していった。
 
何年もかけて少しずつ自分と向き合う。
 
今まで抑えてきた感情、感じないようにしていた自分がたくさんたくさん出てきた。
 
常識はずれのことしかしないhanaちゃんを育てることが、私が幼い頃に形成したブロックを外すことに加速させ、少しづつ自分の心が解放されていった。

 

{2BEEBDB3-894B-4FB2-AD3B-A3C3047BB3B9}

 
そんな中、経営難でタイミングよくリストラ対象となり、19年間勤めた大学病院を辞め、クリニックのパートに変更。同時に起業届けを提出。
パートの看護師と個人事業主の2足のわらじをはく。
 
 自分が人生が激変した「心の本質のブロック解放」のセッションや講座を必要な人に提供しながら、同時にお金のブロックも外れて、
「お財布ヒーリング」や「お財布ベッド」なども提供してきた。





2020年、プロジェクト「フランウェイ」を発足。
 
障害のある人もない人も、みんなで心を合わせて作品を創り上げた。
 
2020年11月22日 民衆の歌 フランウェイver. YouTube配信
2021年3月20日 フランウェイオリジナル 歓喜の歌 YouTube配信
 
 
フランウェイは今後も全国各地でいろんな方と一緒に作品を作り、たくさんの感動を紡いで行っている。
 
 
コロナ騒動で、今の医療に対する疑問が大きくなり、本当の意味での「健康」「美しさ」「豊かさ」を考えるようになった。
 
残りの自分の人生の時間を、自分が本当にやりたいこと、関わりたい人のためだけに燃やしていきたいと看護師のクリニックのパートを2022年いっぱいで辞める。

心の本質ブロックが自分や人に行えるようになる
「リリブロ養成講座」

開運開花する各種ヒーリング

エネルギーを調整して、全てを整える「ネスヘルス」を使った波動調整、

長野県中野市のたかはしクリニックでも治療に使われているサプリメント「MDα」の販売

なども行っています。

が、私の人生の道標としては、
「少年モードで何事も楽しんで生きる!!」
こと。

フランウェイ、そしてサロンの活動をしながら
hanaちゃんたちが大人になる頃に、
今の社会がハンディキャップのある人だけでなく
どんな人にとってもより住みやすく、生きやすく、そして心身ともに健康になること。

「それぞれの自分を精一杯生きる」
をみんなで目指して行きたいと思っている。
 
 
hana(2008年生)、タロ(2010年生)、パパさん、猫のルリ、アイの6人家族
 
 
 
 
強み
 
26年間看護師として色んな方の人生を看護を通して関わり、その数10000人近くにのぼる。
話すだけで、その人の本質のブロックや無意識の気持ちがわかる。
 
かなり大きなお金のブロックを体験してきたので、お金に関する呪いをとくことが得意。
(2022年末までに800個ほどのお財布にヒーリングさせていただいている)
 
誰もが生き、そして必ず死ぬ、ということ。
看護師時代に何百人の人を天へ見送った中で、
あの世があるとしか説明できないような体験も多々しており、スピリチュアルは当たり前に感じている。
 
基本、動じない。落ち着いている。新人の時のあだ名は「婦長」
 
嘘がつけない。素直。
自分の中での本当のことしか言わない(言えない)のがポリシー
 
 
 
学んで来たこと、資格など
 
正看護師
レイキヒーラ
レイキティーチャー
発芽アカデミーレイキカウンセラー®️
直傳霊氣
SPバランス調整師
色彩学校認定 チャイルドアートカウンセラー
子どものこころのコーチングインストラクター
パン講師
心の本質ブロック解放
クォンタムヒーリング