こんにちは。

情報医療サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

花岡知恵です。

 

 

みなさま、こちらはすでにご登録済みでしょうか??

 

やせすぎ仙人からは、読者は多くなくて良いと言われたのですが、

爆笑できる機会を得ることは1つでも多い方がいいと思って、

ご紹介しまーす!!

 

 

花岡知恵とやせすぎ仙人による30日間限定 開運爆笑ダイエットメルマガ

 

 

やせすぎ仙人はもともと私のよく知る人で、

彼、2ヶ月で15キロも痩せたんです。

 

 

リアルに痩せていく様子を直に見せられたら、話を聞きたいじゃないですか!!!

だって私、痩せたい願望が芽生えたのが幼稚園の時!!←マセガキ

 

太いの気にする歴40年以上!!

 

 

今でもその時の衝撃は忘れようもありません。

当時仲良しのSちゃんと鉄棒で遊んでいた時のことです。

逆上がりしてる途中って自分の脚を見ますよね??

逆さまの状態で、その揃えられた自分の脚を改めて見た時に、

それがSちゃんより

ひとまわり太いことに気がついた・・・んですね。

 

 

今から考えると、決して私は太っていたわけではなく、骨が太かっただけ。

 

 

でも私はすごく悩んだ。。。。

 

4つ葉のクローバーを見つけるたびに

「足が細くなりますように」ってお願いするような幼稚園生だったのですwww

かわいいなあ←

 

当時のワタシ↓

 

 

で、それから脚を気にしつつも時は流れ、

10代の時に大好きだった男の子の好きだった女の子が

私とまるで正反対の華奢な小柄な子だったのが発覚した時から

ずっーとずーっとダイエットしてたwww

(選ばれなかったのは細くないからって自己否定してきたんだよね)

 

 

だってさ、私、当時その辺の男子にからかい半分で

このCMに出てくる人に似てるって言われてたんよ!!

(今思うとここまでじゃなくとも、なかなか雰囲気は的を得ていると思うw きっとその男子たちは私を好きだったに違いねぇw)

 

あ、平成生まれはきっとこのCMわからないんだろうね・・・・

 

 

腕組んだら「知恵、脚組むな」とか。

「女ラクビー部」とか「ゴマちゃんに似てる」とか。数々の暴言ww

当時可憐な乙女だった私は、ものすごく傷ついたんだよ。。。

今はむしろネタだけどねw

 

陸上、水泳、バトミントン・・・

脚と腕が太くなるスポーツしかやってなかったんだわwww

 

 

・単品ダイエット(りんご、こんにゃく、ゆで卵・・・)

・カロリー計算(地味に30年は続けていた)

・マイクロダイエット(不味くて全部飲めなかった)

・ジョギング(フルマラソン4回走るまで恨詰めたった)

・ホットヨガ(汗出るだけで全然痩せない)

・レコーディングダイエット(3日坊主)

・糖質制限(私の場合、膵臓に負担がかかったのでハードなのはやめた)

・酵素ファスティング(すぐもとに戻るw)

・断食道場に通う(すぐもとに戻るw)

 

もう色々やってきた。

 

 

で、10代の時はやりすぎて拒食症になりかけた。

今から考えると母親との確執も原因だったと思うんだけどね(笑)

拒食症の原因は、ほぼ母子関係の歪みです・・・はい。

 

かなり前のブログですが・・お母さんのこと書いてます

 

おそらくあのまま行ってたら、その原因の母に精神科に連れて行かれてたことでしょうね。

(その後、過食症になって体重はもとに戻った、いやそれ以上に増えたんだなw)

 

 

その後も懲りずに色々やってきて、現状キープしてきた。

産後も、しっかりもとに戻してきたの。

 

ところが、自己否定を一切やめて、

ダイエットしなくてもいいやーって思った7年くらい前から

じわじわと太り始めて、気づいたら10キロ太ってた!!

3キロほど戻したけど、そこからの7キロがなかなか痩せないのですよね。。。

 

 

今回、15キロ落として、みるみる小さくなったやせすぎ仙人に話を聞いて、

やっぱりもう少しもとに戻りたいと思った。

だって私には今年の目標の一つ、やりたいことがあるから。

 

 

仙人に「秘訣はダイエットしないこと!!」って言われ

うっそーん!?ってなりながら

参考に生活し始めたら、2週間でなんと2キロ自然に痩せてました。

 

 

あくまでも痩せる目的ではないんだけど

(どちらかというと心身ともに本来の自分に戻る感じ)

このメルマガは読むだけで、少し痩せると思うんですよ。

 

 

仙人と知恵のコントを見るだけでも楽しいと思うので、

気軽に登録してみてください♡

 

 

舞台は近所の丘の上(まさかのキャンディキャンディのコラwww)

昭和生まれはきっと楽しいと思うー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/11にランチ会開催します♡残1名さま!!

 

 

 

 
 
猫しっぽ 初めましての方はこちら 猫あたま
 
 
フランウェイ
 

「フランウェイ」とは

重度知的障害のあるhanaちゃんを

試行錯誤で育てている中で行き着いた世界観。

障がいのある人もない人も

「みんなそこにいていいよ」の世界を創っています。

 

 

スターフランウェイHP

 

image

 

 

スターPayPal.me

フランウェイの応援はこちらまで。

(5000円に設定されてますが、金額変えられます)

 

     

 

スターウェーーイな世界を創るフランウェイch

フランウェイ第1段「民衆の歌」、第2段「歓喜の歌」配信

youtube登録者数目標1000人!!

ご登録をお願いします♡

 

  

 
 
 

情報医療サロン`AWA mehana (アヴァ メハナ)

風の時代のクリニック。
26年間の看護師経験をもとに
真の心と体の「健康」と「豊かさ」と「美しさ」を追求していきます。
 
 

スター情報医療 NES helth によるセッション 

病院とは違う観点から自分の心と体の状態を分析、調整します。

 

 

 

スター情報医療のレメディ

NES helthセッションを受けなくても購入可能。

それぞれの臓器やメンタルが「本来の姿」である「情報」が転写されています。

飲むことで、体を本来の状態に導きます。

 

 

 

スター MDα(マルチデトックスアルファ)シリーズ。

引き算のサプリメント。

飲んでみたらわかる!体と心が変わります!!

hanaちゃんの癇癪はこれで改善。向精神薬をやめました。

 

 

長野県中野市にある「タカハシクリニック」の高橋先生著

研究されたMDαが臨床研究され、

その臨床結果について書かれています↓↓

 

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース(準備中)

碇のりこさんから伝授していただいた

心の本質ブロックを自分で解放できる方法を

2日間でお伝えします

 

 

 

花岡家の紹介

 

スターYoutube みんなのhanaちゃんねる

自閉症と重度知的障害のhanaちゃん。

そしてネコたちのクスッと笑える日常を送ります

 

 

 

スター1杯のコーヒーで世界を繋ぐ!パパさんのブログ

秘密だそうですw

でも登録してあげてください(笑)

 

 

スターナースの独り言

ここでしか話せない病院の裏側を書いてますw