hana流 罪を憎んで人を憎まず】



こんにちは。
花岡千恵です。

2年前のブログです。


これ、本当すごいから読んでみて!!

彼らのすごいところは、こういうところなんだよね。

私は逆立ちしたってなかなか真似できない。

これができたら、大抵の人間関係は円滑になるはずなんだよ。


ではどーぞ♡


↓↓↓


hanaの学校の先日の給食がうどんだったようです。

{2D357D74-0EA5-4D0B-8271-7AFE52D5B1F5}


hanaは咀嚼、嚥下の問題で麺類は1cmに刻んであります。

ふと横を見ると、隣のUくんは普通の長いうどん。そっちのほうが美味しそうに見えたのでしょうね。それとも多く見えたのかな?
Uくんのうどんがいいと大騒ぎしたようです(笑)

申し込みしないと(嚥下評価の書類を病院からもらって提出しないと)長いのは食べられないんだよ

と繰り返し繰り返し人を変えて説明して、
渋々納得して自分のうどんを食べたそうです。



hanaの世界でいいなぁと思うのは、

Uくんにあれこれ変な感情を抱かないということ。あくまでもUくんのうどんが羨ましいんだけど、Uくんに対しては何も思わない。



一般的にこういうことがあると

あいつはいいうどんを食べてずるい
なんか、あいつが憎い


とかなんとか、、、
必要ない感情を相手に感じてしまうでしょう??


でもhanaが羨ましいのは

あくまでもいいうどんを食べられることであって、Uくんそのものではない。


数々の人間関係に揉んで、揉まれてきた私は
そういうhanaの世界が羨ましいのです。


本当、世界平和につながる考え方だよねー!

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スターリリブロ養成講座

ブロックを自分で解放でき、かつセッションとして提供できるようになる一生モノの講座です。

募集中!日程相談して決めましょう(^^)

 


スターメンタルリリースセッション      

心の本質ブロックを解放します。ブロック解放後の周りに起こる変化を楽しんでください。

募集中!



スターココロゆるめるカウンセリング

あなたの人生が好転するような流れをお届けしたい!!

募集中!!



スターお財布ヒーリング

毎回満席になる大人気のお財布のメッセージが聞けるお財布ヒーリング!!金運アップどころか、人生変わっちゃう人もいます!!

近日募集開始!



 スターhanaフレンズ基金のお願い

障がいのある人たちのことを世の中に知ってもらうための活動です。あなたもhanaフレンズとして繋がって下さい!

 募集中!!


 

 

 

LINE@はじめました

 


全国の、世の中を変えていきたいと思っている、障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)


障害児のことに関わらず、結構ズバッと、障害児と一緒に力強く生きていかれるような情報とかメッセージを時々配信しています。


無料遠隔ヒーリング、


 LINE @限定でクローズなお茶会や講座なども募集していきます。

お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加