【hanaフレンズ基金のお願い】


私は、最重度の知的障がいのある10歳のhanaを育てています。
 
 
私が死んだ後、hanaがどう生きていくのか不安で仕方なかった時代があります。
 
hanaのために施設や場所作りをしようと思ったのですが、私が一つ作ったところで、焼け石に水。
 
 
2016年相模原殺傷事件が起きた時に思いました。
 
今の社会が変わらなければ、居場所を作ったって、お金を残したって、私の不安はいつまでもなくならない
 
のだと。
 
 
 
私自身も昔は、障害者のことをよく知らなくて、怖かったことがあります。
 
看護学生時代に、泊まりがけで障がい児の施設の実習を経験しましたが、10代の世間知らずの女の子には初めて見聞きすることばかりで、ショックでした。
 
ぜひ就職を、と声かけられましたが、
 
障がい児なんて絶対無理
 
と思いました。
 
 
その十数年後にhanaと対面したわけなのですけれど。
 
 
ところが、今は、hanaやhanaの友達のなんとも言えない魅力にとりつかれてしまっています。
 
絶対無理
 
と思ってたのに、今では毎日のようにhanaのことを嬉々として発信しています(笑)
 
なので、今、障がい者のことをよく知らなくて、なんか怖いと思っている人も、hanaやhanaの仲間のことを知ってくれたら、私のように変わるかもしれない、と思っています。
 
私たちが逆立ちしても真似できない世界観をもつ彼らのファンになるかもしれないのです。
 
 
hanaフレンズ基金は、主にhanaやhanaの仲間のことを広めていく活動に使わせていただきます。
 
hanaを筆頭に障がいのある人のことを広めていき、障がいのある人たちのファンをつくることが目的です。
 
ファンが増えれば、社会は必ず変わっていきます。
 
なんかよくわからないけど、怖い
なんかよくわからないから関わりたくない
 
という人をなくしていきます。
 
別に障がいのある人が苦手でもいいのです。
(私もそうでした^ ^)
 
でも彼らと触れ合う前に、苦手だと、決めるのは勿体なさすぎるなぁと思っています。
 
hanaフレンズ基金で集まったお金は、hanaとhanaの仲間のことを広げる活動に使わせていただきます(^^)
 
 
時々hanaの大好きなシュークリームや納豆になるかもしれません。
 
hanaの仲間の応援に使わせていただくかもしれません。
 
 
 
継続的に応援して下さる方は、私の作成中のホームページでご紹介させていただきます(^^)
(20名くらいまで)
 

 
🔹hanaフレンズ基金🔹
 
●月額  1111円 ご協力くださる方

こちらをよくお読みの上
 
 

●今回だけ協力できるよーとか、hanaちゃんへ納豆買ってあげてー、の方は
 
 
ゆうちょ銀行
 
記号10290
番号25921361
 
店番号
口座番号
 
ハナオカサクラ
 
までお願いいたします。
 
 
 
継続的に応援して下さる方はもちろんのこと、
100円でもいくらでも喜びます。
 
hanaちゃんに極上の納豆を買ってあげてー!
 
ってhana宛に下さっても嬉しいです。


障がいのある人のことを、よりたくさんの人に知ってもらうことは、子どもたちの未来を変える第1歩です!!

その1歩が大きな未来を創り上げます。

どうぞよろしくお願い致します(^^)