こんにちは。
花岡千恵です。



いよいよ2017年 大晦日ですね。


家族でのんびり過ごしています。



今年、一番私が嬉しかったなぁという言葉を紹介しますね。


それはですね、、、


「生まれて来る子にもし障がいがあっても、千恵ちゃんがいるから安心なんだ」

という言葉♡


春のなちゅらぶ合宿で、涙が止まらない私の背中をすりすりしてくれた


が言ってくれた言葉です。


この合宿の直後、彼女は3人目の新しい命を宿すのですが、妊娠中のなおちゃんが、私とhanaの様子を見て言ってくれました。


この言葉を言ってくれた時に、

あぁ、私の何でもない日常を紹介することで、こんなにも役に立つこともあるんだなぁ

と感激するとともに、


私が一番嬉しいかもしれない、、、

と思いました。


{71D85770-B93F-46B3-8364-05872BB691C3}

本当に人生、何が起こるかわからなくて、私はhanaがhanaだったことは想定外の想定外。

私の子どもに限って普通じゃないはずあるまい。

とhanaが小さい頃は何度も思ってきました。



どこかで否定してきたhanaのこと。

なおちゃんの言葉で、ようやく私の人生丸ごと肯定された気がしたのです。



そして、なおちゃんのように

もしこの子が、、、

と誰かがふと考えた時に、私を思い出すことで、

あ、でも大丈夫かな(^^)

と思ってもらえれば、それだけでもいいな


と思いました(^^)



なおちゃん本当にありがとう♡



年々体も大きくなり、手強くなるhanaですが、来年も重度知的障がい児育児を楽しんで行きます。


いつも読んでくれてありがとう。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

{8C080F1A-932A-487E-BF8A-1479B00650FE}




 

 

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スター障がい児子育てママのためのカウンセラー講座

障がい児がいたって仕事ができる!!

受講終了するとカウンセラーの資格が取れるので

未来の悩めるお母さんのサポートができます。

詳細、お申し込みはこちらから

 

 

スターメンタルブロックパーフェクトリリース(リリブロ)養成講座      

心の本質ブロックを自分で解放できるようになります。人生かわっちゃうセッションです。変わる覚悟がある人だけ来てくださいね。

詳細・お申し込みはこちらから

      

 

スターココロゆるめるカウンセリング(対面、スカイプ、LINE、LINE通話、メッセンジャー、メール)

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 

 


全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)
 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加