花岡千恵です。

 
 
ヴィーナス塾で碇のりこさんの講義を受けました。
 
今月も全身全霊で教えて下さってます♡
 
{BC9260A6-3AFD-4333-92B9-7942DFA7782C}
 
今日の学びのイチオシは
 
「何の目標もなく、成功した人は1人もいない。メダル取れるかどうかわからないけど、オリンピック出たらなんかわからないけど金メダルとれちゃった!!!というオリンピック選手は1人もいない。」
 
ということです。
 
 
 
何か成功したいなら、
 
何か自分の人生でやりたいことがあるなら、やる!!
 
と自分で決めることが必要不可欠なんですね。
 
 
 
ライト兄弟も飛ぶことを決めたから、飛行機ができた。
 
その間には数々の失敗もあったけれど、決めていたから成功したのだ。
 
 
のりこさんは、成功者のことを例に出して下さいましたが、私は、2年前に学んだ「自分原因説」のことを思い出しました。
 
 
成功者に限らず、どんな人も自分の人生を自分で決めているんだって改めて思いました。
 
 
 
自分の人生を決める人って成功者や一部の限られた人だけのことなのかと思われがちですが、違いますよ。
 
紛れもなく全員そうです。
 
成功する人生を決めたか、
平凡なことを決めたか、
一見不幸に見えるようなことばかり起こることを決めたか、、、。
 
それぞれ決めてるんですね。
 
 
{43C32C8C-A894-42E6-83E0-6B30042ABF8B}
 
 
自分原因説って、自分の望んでいない(と思っている)不幸なことも、実は潜在意識で望んで引き寄せてるってことだから、私は違うっていう人も、認めたくないって人もとても多いと思うんです。
 
人のせいにした方が楽だもん(^^)
 
 
2年前の私は今まで人のせいにしていた不幸を、自分が望んでいたと知った時は、とてもショックでした。
 
当時は消化するのに時間がかかりました。
 
心が七転八倒している感じです(笑)
 
(認めたらラクになります)
 
 
 
でも、私だけではありません。
 
紛れもなく、みなさんも今の人生は自分で選んでいます。
 
 
 
平凡な生活を選んでいます。
 
人に意地悪ばかりされることを選んでます。
 
自分はダメだなって思うことばかり起こることを選んでいます。
 
お金がない生活を選んでます。
 
ひどい夫を選んでいます。
 
言うことを聞いてくれない子どもを選んでいます。
 
幸せになることを選んでいます。
 
愛されることを選んでいます。
 
お金をたくさん循環できることを選んでいます。
 
自信がある自分を選んでいます。
 
 
 
全て自分。
 
決めてます。
 
でも、どれを決めても間違いはないし、決してダメってことはないです(^^)
 
そこにあるのは
 
ただ、自分で決めている。
 
自分の人生を決めている
 
ということだけ。
 
 
今回のヴィ塾では、自分の一年後まで決めました!!
 
あなたはどんな人生を決めますか??
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スター障がい児子育てママのためのカウンセラー講座

障がい児がいたって仕事ができる!!

受講終了するとカウンセラーの資格が取れるので

未来の悩めるお母さんのサポートができます。

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スターメンタルリリースセッションン        

心の本質ブロックを解放します。人生かわっちゃうセッションです。変わる覚悟がある人だけ来てくださいね。

詳細、お申し込みはこちらから

      

 

スター【8月末までモニター募集中】ココロゆるめるカウンセリング(対面、スカイプ、LINE、LINE通話、メッセンジャー、メール)

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 


全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)
 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加